決断

c0142061_933689.jpg

今朝、オットの一言でブチッとキレたツマ。
月曜の朝から疲れてる。
今日はそんなツマのココロとおんなじ空模様。
外は雨ザーザー。

リップル、7月1日で5ヶ月を迎えました。
ものすごいイタズラってまだやらないのだけど、海に噛み付いたりするのだけが困っていること。
昨日は興奮して海とぶつかり、海が目を傷めた。(病院に行くほどでもないから大丈夫)
大型犬の子犬ってこんなものだとは分かっているけどね。。。
さくらが小さい頃も手を焼いたな。
急に走り出して引っ張られて思いっきり転んだり、
リードが外れてしまって逃げたり、
噛み付かれて怪我したり。
その他モロモロ。
さくらー、懐かしいよ。。。


そして決断。
10日日曜日からリップル委託で訓練に出ます。
期間は1ヶ月~2ヶ月。
委託訓練って賛否両論あるでしょうが、これが我が家の決断。
犬って、特に大型犬って落ち着くのに3年くらいかかる。
それまでずーっと怒りっぱなし?そんなの楽しい生活?
特に海に怪我させるのだけは避けたい。
訓練をキチッとやって、マナーを身に着ければ色んなところに遊びに行ける。
人間も犬もハッピーになれると信じて娘を送り出します!!
週に一度私達も通ってお勉強します。

今は育犬に疲れてる部分もあるけど、リップルが居なくなったらきっとサミシイだろうな。
預けるドックスクールは主に警察犬の訓練を長年やっているところ。
リップルのお友達はシェパードがいっぱいできます^^;
お友達できたらちゃんと紹介してね。ママ、怖いからさ。
ちなみにニュイも同じところに通いで行くのさー^^ ニュイも頑張ろうね♪

さてー、今週も娘達のために働かねばー。
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-07-04 10:00 | Ripple育児日記
<< 訓練学校、入学! ニュイ >>