笑う犬

c0142061_2281072.jpg

にゃはっ!

リップル、笑うようになりました。
先日、よく行く植木屋さんのお姉さん方にリップルを連れてご挨拶にいったら・・・
犬、大・大・大・大好きなお姉さん方に耳の中のニオイは嗅がれるは、肉球は触られるは、唇をひっぺがえして歯は見られるは、もちろん体中のニオイは嗅がれるは・・・リップルそんなこと家族以外にされることは初体験でした^^;
よかったね~。






c0142061_2212517.jpg

そして本日10kg越え完了!
今日で生後4ヶ月と半月です。

お薬が終わって約3週間。
バサバサだった毛並みはまだちょっと硬いけどツヤツヤしてきたし、薄毛だった足の部分にも発毛を実感♪
乳歯も抜け始めたし。マズルも伸びたし。
やっぱり大型犬の成長はあっという間だ。

c0142061_2216125.jpg

デッキで寛ぎちゅー。

オシッコは3日に一回くらい失敗する。。。
海には相変わらず噛み付く。。。

でもユルユルだったうんPもビオフェルミンを飲ませたら改善してきた^^
もうちょっと太ってくれると安心。

c0142061_22191796.jpg

一緒に覗き見ちゅー。

今は『マテ』のコマンドで数メートル離れて『コイッ』の練習中。
まだ2メートルくらいしか待てない。

c0142061_2220558.jpg

そしてドライブの練習も。
日曜日には1時間かけて(途中公園で休憩有り)スクールの見学にも行ってきた。
どこのスクールが良いんだろうなー。
まるで子供の幼稚園を選ぶ親のキモチです。

c0142061_22231534.jpg

両者とも眠たいときにはこんなことも出来るようになった。
海的には渋々許可してる部分もあるけど。
リプは体温が高いので(パピーだから?)、くっついていると湯たんぽ状態です。
冬は重宝しそうです。

動画もUPせねばねー。
お待ちくださいっ
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-06-14 22:28 | Ripple育児日記
<< お姉ちゃんの記録も。 お散歩デビュー >>