生後96日目 うちの子46日目ぐらい(数えるの面倒になってきた。。。)

c0142061_23381731.jpg

うみりぷ地方は、今朝雪だった。
外を見てビックリした。
5月にもなって雪ですか。。。

りぷ、元気です。生後3ヶ月越え完了。
トイレトレーニングは驚くほど順調。
只今リビングでの失敗ゼロを更新ちゅー。マテ&オスワリもできるようになってきた。

写真はオヤツをエサに写真を撮ることができた、奇跡的な光景です。
だって、何もナイとりぷが海に突進して行き、海拒絶・・・っていうパターンが毎回。
優しく接することがまだできないりぷ。
怒られてばっかり。

その度に海に、
『りぷはまだガキンチョさ。ちょっとガマンしてあげてね。』ってお話してるんですけどね。






c0142061_23462955.jpg

体つきはもうりぷが追い抜いてしまった。
体重は5キロ。
海と変わりません。

そうそう、りぷってオスワリの姿勢がとてもいいのです。
普通犬ってダルそうに足を崩すんですけど、りぷはシャキーンッと座ります。
でもそのうち崩れてくると思いますが。


c0142061_2349817.jpg

5月2日に無事2回目のワクチン終了。
まもなくお散歩デビュー。
上手に歩けるかな?
あ、市役所に登録に行かなきゃ!


りぷ、早くお利口さんになんなさい!!
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-05-04 23:57 | Ripple育児日記
<< うみりぷ交流 支援 >>