支援

c0142061_2004986.jpg

『ボランティアで瓦礫撤去してきた。
石巻はサクラが満開。今から帰ります。』

りぷの写メを東京の兄に送ったら、こんなメールが返信されてきた。
も~、ビックリ!!

兄にこんなことするキモチがあったんだ~って。
でもきっとポジティブシンキング兄のことだから、
『花見キャンプしがてら、ボランティア』
って前向きなキモチで行ったんだと思う。
しかし後のテント群は全部ボランティア???すごいなぁ~。

それぞれの家庭で、手の届く範囲で支援してるんだと思いますが、
ブログ友のここ母さんなんて、車あげちゃったんだよ!!
すごいな~って。
私もこんなデッカイ人間になりたい。。。

我が家も使わなくなったテント(インナーシートと)&タープをモンベル経由で送らせてもらったんだけど、
他にできることないかな~って考えてた・・・けど、
我が家に被災された家族を養う力もないし、ましてや被災地に行って力仕事するって言ったって、このヘルニア持ちは足手まといになるだけやし・・・なんてモンモンとしてた。

・・・とそこに、マイミクの月ちゃんからナイスなこと教えて貰った!!
ベルマークが支援に役立つというのです。
我が家にも結婚して7年、チマチマ集めてたのがある!!
我が家には子供がいないから学校に持っていくってことができないけど、
『とりあえず集めとくか~。』って軽い気持ちで集めてた。
しかしこれがなかなか集まらないのよね。ベルマークって。
c0142061_20153333.jpg

ほとんどドレッシングやらマヨネーズの2、3点。。。
そのなかに一際光を放つベルマークがある!
なんと50点!
今年車の保険を更新したときに書類についてたモノなんだけど、見つけたときはビックリしたなぁ。

この小さいベルマークの山、枠をちゃんと切って送らせてもらいます。
枠をちゃんと切るのがポイントです。
これをボランティアの人が大量に集まったものを一枚一枚切るのが大変なんだって。
でもそもそもなんで枠をキチッと切らないといけないかが疑問なんだけど?


ほんのちょびっとだけど・・・届け~!!
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-04-26 20:28 | Living
<< 生後96日目 うちの子46日目... シャンプーする。 >>