鏡を利用して

c0142061_1158264.jpg

生後64日目 うちの子17日目

昨日りぷは一回目のワクチン接種を終了。(虫も完全に駆虫完了!)
今回は6種を接種。
体重も3.35kgに増量。
まだやせ気味ですが、増えてます。
今後ご飯の量も少しずつ増やしていきます。(現在130g)

ワクチン接種後、アレルギー反応が出ないか待つ時間を利用して、
先生が爪きり&肉球周辺の毛をカットしてくれました。
子犬の爪は凶器・・・これで引っ掻き傷が減ります。タスカッター。

写真ですが、コレは何かといいますと。
これまでパソコンは書斎で利用していたのですがりぷに占領されたので移動。
パソコンをしながらりぷの様子を観察できないものか?と設置した鏡です。
反射させてりぷがトイレをするのがよ~く分かります。
これはナイスでした。

さて、最近のりぷの変化。
■ハウストレーニングを開始。最初はギャンギャン泣いていたけど、今は30分くらい待てるようになった。
 (途中泣いたりもするけど。)
■甘噛みが激しい。
■ご飯の時、『マテ』が一瞬できるようになった。
■ウンぴーは一日3回程度。
■サークルの上に手が届くようになった。(脱走も近い?)
■オモチャを投げると持ってくる。(離すはできない。)

甘噛みを早急に止めさせたい。。。
当面の目標です。






今日もmovieです。
お姉ちゃんは至ってマイペースです。
先日買って上げたオモチャ、見事にツルッパゲにしてくれたのですが、
標的を変えて下の部分で遊ぶようになりました。

『壊さんでね!』と言うと、一応遠慮してペロッと舐めます。
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-04-04 12:20 | Ripple育児日記
<< 懇願の眼差し うみりぷmovie >>