生後2ヶ月 うちの子14日目

c0142061_20532572.jpg

りぷ、無事に生後2ヶ月を迎えましたよ。
お鼻はシットリ、まっくろくろ、ぴっかぴか。
体重は増えて本日3.1kg達成。バンザーイ

いっぱい遊んで、いっぱい寝て、いっぱいウンチして、至って元気です。

さて、昨日のりぷにはやられました。
朝yoheyとこっちのほうがいいかな?とサークルの向きを変えてから仕事にいったら、とんでもないことに。
ウンぴーしてその上にゴロンとしたらしく背中はウンまみれ。。。
もちろんコルクマット、ベット・・・すべてがウンまみれ。
オシッコもトレイとは違うところで。ベッチャベチャ。
たまたまyoheyと一緒に帰宅したので、そこから1時間かけて2人して後始末でクッタクタ。
思いがけず『チビクロをシャンプーしたい』という夢が叶いました。
トホホ。

私たちが悪いのよ。りぷは悪くないのよ。
まだ赤ちゃんどうぜんなのに、サークルの向きを変えたのが悪かったよ。
混乱しちゃったんだね。ごめんね。

サークルは元通りにしたら、りぷちゃんとトレイでウンもオシッコもできました。
いい思い出になったよ、りぷ。

生後2ヶ月を迎えたりぷは我が出てきました。
かなりお転婆娘です。猪突猛進です。
3ヶ月目は怒られていることを自覚してくれると嬉しいです。






本日4月1日はさくらの誕生日でもあります。
13歳になります。元気でいれば・・・

去年の10月7日、静かに逝ってしまいました。
数日前から『覚悟しておきなさい』と連絡を貰ってからずーっと泣きっぱなしでした。
さくらが迷わずに天国に行けるように、祈ってました。
最後は大好きな父が添い寝して逝ってしまいました。

さくらの胸の毛を少し送って貰いました。
フワフワで日の光にあたるとキラキラ光って、胸に顔を埋めるのが大好きでした。

ねぇ、さくら。
天国にはちゃんと迷わずに行けた?
ちゃんとお空から見ていてくれてる?
さくら、妹ができたよ。リップルっていうの。
今度長崎に連れて帰るからね。
ちゃんと見ていてね。
ありがとう、さくら。
大好きだよ。
13歳のお誕生日、おめでとう。
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-04-01 21:41 | Ripple育児日記
<< うみりぷmovie 今日もトレイ犬 >>