生後54日目 うちの子6日目

c0142061_14483058.jpg

今日のりぷは昨日と違った様子を見せてくれています。
お腹を見せるようになったこと。
これはもう安心しきってるよね?(笑)





c0142061_14503871.jpg

午後から雪が強く降るとのことだったので、午前中に海のお散歩を今年初ロングコース(30分コース)でしっかり歩いてきた。
海はちゃんと左側に着いて上手にテンポよくお散歩できました^^

りぷは今のところ3.5時間くらいのお留守番をクリア。
といってもパピーだから一日の殆どを寝てすごしているからなんだけど。
今仕事が落ち着いているので(年度末の月末ということで)、2ピキのことを見ていられるのですが来月になったらどうなるのかな。
ちょっと心配ですが1ヶ月ガマンすればGWですし!

もう一つ心配なこととして、やっぱりウンぴーがユルイってこと。
いいウンぴーじゃないから、一日に食べないといけない量のフードを食べれてないのです。
腸に負担をかけないようにと考えると、全量与えるのはちょっと今の状態では無理。
今のところ元気だし、食欲もあるし大丈夫だとは思うのですが。
体重を見ながら様子を見てみます。
こんなことを冷静に見れるのはやっぱり2頭目だからだな~。
海の時はこんなに余裕あったっけ?
どうやら私も成長しているようです(笑)
とは言え、注視して必要なら病院で診てもらわないとね。

c0142061_14553761.jpg

今日は一人遊びをよくやっています。
午前中はしっかり寝て、13時半頃起きてオシッコ・ウンぴー(ちょっとユルイ)をして、30分間くらいしきりに遊んでパタッとまた寝てる。


海のお散歩をしながら、りぷの理想的年間スケジュールを立ててみた。
あくまでも『理想』なんだけど。

■5月上旬お散歩解禁。
■6月までにドライブトレーニング。
■6月中に一度キャンプへ行く。
■7・8月 躾トレーニング。(委託するか通うかは未定 6月中に見学も済ませる。)
■9・10月 いっぱいキャンプへ行く。
■12月~雪遊びを楽しむ。

こう考えるとあっという間に夏が終わっちゃうな~。
この間に食い込ませたいイベントとして、大通り公園のワイン・ビアガーデンに一緒に行きたいとか、ドックランデビューしたいとか、手術の時期も考えなくっちゃだ。

c0142061_15104482.jpg

あれ?海さん?いつからそんなウンザリ顔できるようになったの?


c0142061_1513160.jpg

ねぇ、りぷ。
夜中うんピーをして蹴散らして、食べちゃうのやめようね!?
夜鳴きしなくなったのは嬉しいんだけど、ママとパパは朝から大変です(泣)

それとさ、
そこで寝るのもやめない???トイレするところでしょ!?



・・・まいっか。
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-03-24 15:38 | Ripple育児日記
<< りぷ、注射を打たれる。 今日のりぷ >>