今日のりぷ

c0142061_16484852.jpg

生後53日目 うちの子になって5日目

修理に出していたデジイチがやっと戻ってきた。
しか~し、パピーって撮れん~っ
ブレブレばっかりで、結局コンデジばっかりで撮っています。
もうこれは動画を投稿するしかない?

奇跡的にデジイチで撮れた一枚。
オートでしか撮れなかったけど、、、
ちょっと凛々しいお顔が撮れました^^

昨日からyoheyが出張で、初めての母子生活。
一人でうみりぷのキモチを受け止めきれるか心配だったけど、なんとかなりました^^;
海のヤキモチがすごいっていうことが大変だったけど。




c0142061_1651433.jpg

こちらは口笛に反応して首を傾げているりぷ。
口笛に反応してくれるのもパピーのうち・・・大人になったら慣れちゃって、反応してくれなくなっちゃうのよね。

りぷはブラックなんだけど、お父さんがレバー色なので表面がちょっと赤いというか茶色というかそんな色をしています。
(写真でもなんとなくわかる?)


c0142061_16532773.jpg

マズルの長さはこのくらい。
これがみょ~んと伸びてくるんだよね^^;

うちの子になって5日目でずいぶん成長というか慣れてきた感じがあります。
■ヨタヨタ歩きだったのがしっかりしてきた。
■私の姿を見つけると目で追うようになった。
■少し大きくなった。
■目つきがしっかりしてきた。
■『りぷ』と呼ばれると反応するようになった。
■夜鳴きが少なくなった。
■我がまま鳴きをしても諦めが早くなった。
■オシッコ、ウンぴーは必ずトレイでする。
■抱っこされることに慣れてきた。

ウンぴーはユルユルだったり、ちゃんと形あるものだったりで一進一退。
もうちょっと!

う~ん・・・と思うことも。
まだ怒られている自覚がないってこと。
大きく低い声で怒ってもシッポフリフリ・・・拍子抜けしちゃいます。

c0142061_1711075.jpg

あと食欲は凄まじい・・・執念というかなんというか。
兄弟たちに囲まれてたから?

可愛い顔していても、怪獣に見えます。。。
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-03-23 17:14 | Ripple育児日記
<< 生後54日目 うちの子6日目 お留守番の練習 >>