お家に到着

c0142061_11111122.jpg

さぁ、お家に到着しましたよ。
書斎の片隅に造った小さなスペース。
カインズホームで買った9枚¥780のコルクマット。
トイレトレイ¥1780
給水用のボトル¥1480。
海が小さいころ使っていた連結式ケージ。
セレブ犬とは程遠いけど、ゆっくり休んでくれるといいな。



c0142061_11253381.jpg

海がソワソワしています。
でも緊張しているのかなかなか出てきてくれましぇん・・・


c0142061_11281799.jpg

やっと出てきました!
まっくろくろすけです^^
海と子犬はお互いシッポを振っています。
海は吠えることもなく、興味を持っているカンジ。
さすが家の子。誰でもウェルカムよね?

c0142061_11335698.jpg

まっくろくろすけの正体は、、、
2011年2月1日生まれ フラットコーテッドレトリバー 生後50日の女の子です!

抱きしめるとパピーのあの独特な匂いがします!たまらーんっ

そしてさっそくお名前をプレゼント。
海と関係した名前がいいねーとか、かわいい響きがいいのがいいねーとかいろいろ考えた結果・・・
  『リップル』になりました!

リップル=さざ波という意味です。
yoheyが見つけた名前です。
『りっぷー』とか『ぷー』とか可愛く呼んで貰えると嬉しいです。

c0142061_1148288.jpg

ずーっと大型犬を飼いたいなぁと思っていて、コチラアチラでFCRの可愛さと凛々しさを知ってからもうメロメロ。
でも家は2階リビングだし足腰に悪いよな、私も仕事しているし、大地震があってもこの子達を守れるのか?
出てくる不安はいっぱい。
でももっと北海道の山や湖や川で海が元気なうちに一緒に人生楽しみたい!と決断しました。

余談ですが、この子は地震の続く茨城県からやってきました。
大地震があってから大丈夫かなぁとすっごく心配しましたが、救い出せた!と勝手に思っています。
よかったー。

それにしてもこの可愛さ、ズルイ。

りっぷーは家に着いてからゲリぴーになってしまいました。
きっと疲れちゃったんだね。予測はしてたけど。
3日目からやっとなんとか形あるウンぴーになりました。
ひとあんしん。

もっとちょっといいウンぴーになったらワクチンを受けに行こうね。
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-03-21 12:06 | Ripple育児日記
<< お留守番の練習 ポチッ >>