ホワイトアウト

c0142061_17314985.jpg

ものすごーく降ってる・・・

せっかく平日オフをゲットしたのにさ。




c0142061_1734550.jpg

家の裏側はこんなカンジ。

昨日は今シーズン一番の降雪量だったらしいのだけど、今日また更新しちゃったみたい?


c0142061_1736657.jpg

こんな日はお家の中で海とお遊び^^


c0142061_1737361.jpg

朝からジャンジャン降って、15時ごろようやく小降りになっので雪かきでも。

デッキ下はそうでもないのですが、膝くらいまで積もってました。


c0142061_17375761.jpg

車は吹き溜まりと合体。

いざっ!と思って表に出てみたら、お隣さんの奥さんの車が家の前で雪に埋まって動けなくなってる・・・
ってことでスノーヘルパーを使って救出してあげました!

1月、仕事帰りに会社の近くで私の車が埋まってしまってどーにもならなくて、社長に連絡→牽引してもらって救出してもうというハプニングが発生。
雪国に住んでいるのだから、このくらい自分でなんとかできるようにならないと・・・と思ってスノーヘルパーを買っておいたのです。
こんな形でスノーヘルパー初使用となるとは思ってもみなかったのですが、救出できてよかった。

c0142061_17433428.jpg

40分後雪かき終了。


c0142061_1745857.jpg

そして団地内のパトロールへ出動!

うわー、どこの家もすごいわ。
仕事から帰ってきて我が家を見たらビックリでしょうってカンジです。


c0142061_17462642.jpg

デッキの雪かきはyohey君に任せるとして。
昨日社長がひな祭りだからって買ってくれたケーキでお茶にすることにしましょう。
うちの社長すごく優しいの♪

とにかく、今日がオフでよかった。
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-03-04 17:52 | Hokkaido
<< 待つ犬。 オモチャの運命 >>