信頼のサーモス

c0142061_10572917.jpg
毎日のお弁当のおかず、大変悩みます。
そんな悩める主婦にこーんなステキなモノを発見♪

前日のおかずの残りを詰めたりすることが多い我が家・・・
お弁当に持っていけないスープ類をなかなか作れません。。。
でもこれならお弁当にスープ類を持って行ける!!
ってことでポチッとしちゃいましたー。
しかも半額でゲットしちゃったー。


いやね、この手のモノって他にも出てるんですけど、
本当にランチタイムまで温かいの?って疑問が。
レビューなんかを見てみても、『期待ハズレでした・・・』みたいな書き込みが多いワケですよ。

そこで保温機能において信頼のサーモス!
我が家はサーモス率は高いですよー。
ポットもそうだし、水筒だってそう。
しかも落としても割れないっていうところが◎。
これは実証済み。ポットを落としちゃったけど、凹んだだけで割れなかったのー。



c0142061_11153464.jpg

まず、少量の熱湯で内部を暖めて捨て、
熱湯を満水まで入れました。
このときの水温95℃。そして室温で放置。

そして4時間後・・・なーんと71.7℃ですよー。
アッツアツです。


















c0142061_11154647.jpg
実験2。
このランチポットの容量は380ml。
私にこの量は多いので、半量の熱湯でも実証。
さてどーでしょ。

同じように少量の熱湯で内部を温めてから捨て、
熱湯を半量を注ぎ4時間後・・・60℃を切りませんでしたっ!
これでも食べる温度としては十分温かいです。



実際具の入ったスープは食材の持つ保温力でもっと温度が下がらないのではないかなーと思っています。



ということで、お弁当にポタージュスープ&サンドイッチ♪、豚汁とおにぎりとちょっとのおかず♪なんてお弁当の幅が広がりまーす^^


このサーモスの商品、小さいサイズもあります。
しかーし人気商品らしくどちらもネットでも品切れ続出です。
販売ショップを見つけられたらラッキーさんかも♪
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-02-27 11:39 | Living
<< オモチャの運命 雪山さんぽ >>