雪山さんぽ

c0142061_21515619.jpg

家から30分の場所でプチトレッキングしてきましたよー。

プチなのに、なぜこんなにザックがパンパンなのかと言いますと、
歩きだしてすぐに暑くなったので、脱いだボードウエアが入っているのです^^

後姿『だけ』みたら、それっぽくみえるなぁ(笑)





c0142061_21551181.jpg

今回初めてリフターを使ってみました。
ポールでヒョイッと引っ掛ければセッティング完了。

急登の場所ではすっごく楽チン!
リフター、いい仕事してます。

c0142061_2158224.jpg

週間天気予報を見ればもうプラスの気温がズラリ。
もう冬は終わった・・・のかな?

ということで、前日雪が降ったのですが雪は重め。
登りは私にとってはちょっときつかった^^;
持病の腰痛が疼いて・・・いつギックリ行くかヒヤヒヤしてました実は。ハハハ。。。

c0142061_22010100.jpg

途中木々の合間から見える景色。
けっこう高い場所にあるように見えますが、標高300m足らずの低い山です。

c0142061_2213545.jpg

尾根に出れば山頂が近い予感♪

c0142061_2223862.jpg

山頂は残念ながら眺望はナシ。
昔木が低かったころは見えたらしいのですが、今は見えません。

風を避けてちょっと下ったところでお昼ご飯です。
ジェットボイルでお湯を沸かして昼ラー。
山頂で食べるカップラーメンは格別ですねー。


c0142061_225388.jpg

楽しそうな横顔^^

下りはとにかく走ります。
これがめちゃくちゃ楽しいの!
足が勝手に動いて止まらない~


c0142061_2265282.jpg

走る、走る。
キャーキャーと思わず叫んでしまいます。

c0142061_2284310.jpg

無事に下山してきました。
下山には30分もかかってません。登りは2時間くらいかかったのに。
あっという間。
お天気も良くって、サイコーなスノーシュー日和でしたよー。
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-02-21 22:16 | Outdoor Activity
<< 信頼のサーモス 駄々っ子海 >>