湖の上で釣り!

c0142061_1715020.jpg

先週末はrurisora夫さんにおねだりして、わかさぎ釣りに連れて行ってもらったんだよー。






c0142061_17171625.jpg

わかさぎ釣りって九州生まれの私にとっては北国ならではのお遊びってカンジでワクワクでした♪

場所はしのつ湖。
家から1時間ちょっとで到着。

ドリルで穴を開けてー、
テントをパッと建ててー、(設営に2分もかからないわかさぎテントってスバラシー。)
竿に餌の虫をつけてもらってー、
釣り方を教えてもらってーの至れり尽せり(笑)

一日釣って釣果は46匹&ウグイ1匹!!(ウグイはリリース)
お天気も良くって、お日様の光でテント内はポカポカ。

釣れない時間帯はお湯を沸かしてカップラーメン食べて、
オヤツも食べながらのマッタリタイム。
夢だった雪中キャンプ気分を味わえて大満足!

釣ったわかさぎは天ぷらで食べました。
作っているそばからガマン出来なくなって、キッチンドランカーとなり熱々を食べれば幸せの極み!
2人であっという間に完食デス。

休日に夫を貸し出してくれたrurisoraさん、
何から何まで用意してくださったrurisora夫さん、
ありがとうございました~。

それにしても冬は冬で遊びたいことがイッパイで忙しい^^;
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-01-30 17:36 | Outdoor Activity
<< 本日休日ナリ。 2011年もよろしくです! >>