久しぶりに。

c0142061_1741128.jpg

イングリッシュマフィンを焼いたんだよ~♪
なんと今日・明日とお仕事OFF!!
月末は割とお休みになったりするので、久しぶりの『おうち時間』を楽しんでます。

型からはみ出しちゃったのは、うっかり手元がくるって生種を1g多く入れちまったから。
痛恨のミス・・・
しかも焼きすぎちゃったし。
でもいーのだ!

パンを焼くのは冬に限りますネ。
香は家中に充満するし、オーブンを使うから部屋が暖かくなるし^^
明日も焼く予定です。
ベーグルにしよっかな。

北海道は冷え込んでます。
我が家周辺はそうでもないけど、ちょっと北に行くと大雪みたいですね。
道路も日中雪が溶けなかったりする部分もあって、いよいよ冬って感じです。
(あ、でも週末はまた気温上がるみたいですけど。)
しかし11月も最後の週だというのに、雪降らなさ過ぎー。

さて、先日ちょっと寂しいご報告がありました。
高校の一つ先輩がやっている大好きな大好きな長崎のカフェ『Cafe de Almiro』が今年イッパイで閉店し、来年横浜市へ場所を移してオープンらしいのです。。。
ショック大・・・。
長崎に帰ったら、どこにご飯食べに行けばいいの?
でもでも、友人の人生の転換期を応援しないワケには行きません。
フードもスイーツもドリンクもとーーーーっても美味しいし、店内のインテリアの可愛さやセンスのいい音楽、
横浜へ移ってもきっと愛されるお店になるでしょう♪
横浜近郊の方、オープンの際にはぜひ足を運んでくださいね。

チハルちゃん、ぜーったい行くからね~!!!
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-11-29 17:28 | Bread
<< 暖房稼動中につき。 2010 ボジョレの会 >>