2010 ボジョレの会

c0142061_20285053.jpg

今年もお誘い頂きました、ボジョレの会!
見よっ、このボジョレの数々^^

ボジョレって店頭では品数が少ないんですねぇ。
去年は前評判が良くってほとんど売ってなかったけど、今年も例外じゃなかった。
来年からはrurisora夫さんに委託することにします。。。

で、そんな中で我が家がセレクトしたのはボジョレのスパークリング&ジョルジュさんの2本。





c0142061_2044245.jpg

今年のボジョレの面々です。
解説者(H家婦人)によりますと、ジョルジュさんを飲むと今年のボジョレの傾向が分かるらしい。
んで、一番美味しかったのは左から4番目の『マルセル・ラピエール』
作り手が解禁直前に亡くなったらしく、もう来年からは飲めません。

今年話題になったペットボトルボジョレも登場しました。
コスト削減で消費者にはいいこと尽くしだけど、フランスが『ノン!』と言っているらしく、
これまた来年は無いかもしれませんね。

c0142061_2049130.jpg

料理はこんなカンジで持ち寄り^^
子供たちのオモチャが写りこんでいるのは見なかったことに・・・

そして写ってないけど左のテーブルには卓上フライヤーが!
H家が用意してくださって、串揚げを堪能しました。

お料理も美味しくって、クピクピ飲んでいたらrurisoraさんが次の日撃沈したそーな。
yohey曰く、最後の方はrurisoraさんのワインボトルの持ち方が日本酒みたいになってたって。
注いでる途中、こぼれてたって(笑)

次の日もお茶の時間よーっていうから、同じメンバーでH家に集まってマッタリしてたんだけど、
主婦が撃沈したrurisora家は夕飯も無いっていうもんだから、
またそのまま鍋パーティーになりました。
いや~今年のボジョレの会はロングランでしたっ
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-11-26 21:05 | Living
<< 久しぶりに。 Welcome!! >>