MSRスノーシュー

c0142061_14292275.jpg

ババーンッ

初MSRグッツです。





c0142061_1430367.jpg

あぁ・・・とうとう買ってしまいました。

とりあえず買う前にと去年はレンタルで(と言っても無料でしたが。)使用感や、
スノーシューの面白さを体感してみました。

ボードと違って雪の感触を確かめながらゆっくり流れる景色や、途中休憩を取ってお茶でも飲みながら楽しめるのがスノーシューのいいところ。
また、ボード&スノーシューのコラボでリフトの通っていないさらに高い場所に行け、フカフカの新雪をボードで滑り降りてくることも可能になるわけです。

そしてゲレンデオンリーでしか楽しめないボードと違って、スノーフィールドがさらに広がっちゃう♪

c0142061_14311117.jpg

スノーシューメーカーもいろいろあるんですね。
目星を付けたのがMSR、タブス、アトラスの3メーカー。
ボードブーツが履けて、ヒールリフター有っていうのが最初の条件。
どのメーカーも良いギアなのですが、店員さんと相談して総合的に良いと言われているMSRにしました。
(ボードをするなら方ならMSRとオススメされました。)

↑は私の。
前方のベルトが太いでしょ?
これは着脱が簡単でベルトを締めることによる足先への負担を減らすベルトで、即決しました。
ボードもそうだけど、ビンディングを付けるのメンドクサイのよね~。
これで結構疲れちゃったりしますので。

c0142061_1447919.jpg

そしてもう一つの機能がコレ。
去年レンタルで遊んだとき、内股で先端がガチャガチャ当たってたんですよね。
中央の紐を引っ張ると左右に角度調節できるので、内股or外股を補正してくれるのという素晴らしい機能です。

c0142061_1453394.jpg

こちらはyoheyの。
私のとは違う種類のなんですが、なぜコレにしたのか分かりません。。。
(自分のことばっかり考えてたので^^;)
私のより1000円高いことは確かです(笑)
あ、カタログ読んだら最も軽量と書いてあります。
そのうちyoheyのブログでインプレ報告があるでしょう。


雪遊びの準備は万端なのですが、肝心の雪はまだ積もっておりません。
初使用が雪かき時・・・ということだけは避けなければなりません^^;

雪よ早く積もれ!!
11月は暇でしょーがない。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-11-13 15:04 | Outdoor Activity
<< Welcome!! 焼き芋屋になる。 >>