りょりょすⅣ

c0142061_1112271.jpg

先日、仕事帰りに用があって久しぶりに三越に行ったら、ロロスツイードのコーナーにあったワゴンセール。
な、なんと半額以下のひざ掛けを発見!!
しかし、このところお買い物が過ぎているしなぁとその場は諦め・・・帰ってイチオウyoheyに報告したら、
『なぜ買わなかった!?その値段なら買いでしょう! 』と怒られてしまった。

後日、新潟出張帰りのyoheyに足を運んで貰いゲットしたのでありまーす♪
色も落ち着いた深いパープルでとってもお気に入り。
やっぱりいいんですわ。
大判で軽くて暖かさが違う。(ちなみに、写真は半分に折ってあるの。)
今まで2枚しかなかったロロスを海と取り合いっこになっていたので、これで皆ほっこり^^

そしてその時三越では調度一階でひざ掛けフェアというのをやっていて、
ロロスの新作も出ていました。
これもかわいい♪なんて店員さんとキャッキャ話している横でニコニコ微笑んでいる大柄な外人のおじさんが一人。
なんと、ロロスツイード社(社長)の従兄弟というではあ~りませんかっ!
日本語もペラペラで、ロロスのことをたくさん話してくれました。(名刺まで頂いてシマッタ。)
ラグにも使ってると言ったら、『そう!ひざ掛けだけじゃなくて色んな使い方をして欲しい!』と言ってました~。
本場ノルウェーではタペストリーにも使うそうですよー。
だから縦柄が多いんですって♪

ロロスの魅力にますます引き込まれてしまった一日でした~。
(ちなみにまだワゴンセールの在庫はあったよー。電話で取り置きも可能だよー。)
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-11-06 17:51 | Living
<< 焼き芋屋になる。 右腕 >>