ニューフェイス

ま~とにかく寒い週末でした。
一日目は暴風で体感温度下がりまくり。
持っている防寒着を着るだけ着て楽しみました。
でもキャンプは夏より秋ですな。
ちょっと寒いくらいが楽しめるような気がします。(虫いないし。)

さてさて、今回テント&タープを新調しました。
最初はヘキサタープを欲しくて各ブランドを吟味した結果、スノーピークに決定。
それに伴いまして、テント&タープをチェンジ。
c0142061_21435766.jpg

スノピって国産だと今シーズンになって知った我が家。
一時はアンチ・スノピだったんですけど、国産だと知ってから大ファンに。
あのぶ厚いカタログを腱鞘炎になるまで読み込んだのはいつだったか・・・。(アホか。)

しかしスノピっていいお値段するのよね~。
でもその価値はある。
スクリーンタープは小さすぎず大きすぎないエッグに。
今まで使っていたスクリーンタープよりは大きくなりました。







c0142061_2157894.jpg

も~、これがスゴイ迷った。
ヘキサが欲しかったからアメニティにしようかと思っていて、いざお店に行くとランブリ4が展示してある・・・
アメニティもいいテントだけど、我が家には大きすぎると思っていたのよね~。
大きいとどうなるかといいますと、まず重い。そして寒い。
家族が多いと気にならないけど、2人となるとね。

お店でスノピの店長を捕まえていろいろ説明してもらって、アメニティより値段はするけどランブリ4に決定。
ということでヘキサタープまで買うと予算オーバーなので、今年はヘキサタープは諦めました。
どうせもう寒くなるしねってことで。


c0142061_2223817.jpg

今回は別々に張ってみました。

ランブリ4の感想としてはかなりいいテント!
大きさは2人+海で荷物も置くスペースも十分あってちょうど良い。
そして何より軽い!!軽すぎる!
だって、海と同じ重さなのよ~。びっくりしちゃったね。

夜は2人から発せられる熱で暖められて(と言ってもちょっとだけだけど。)、
今までのテントよりは寒くない。
欠点といえば、かがんで入らないといけないってことかな。
小さいテントにするってことは、そういうことなんだけども。

次回はエッグと連結してみたいなと思います♪
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-09-29 22:12 | Outdoor Activity
<< 試乗したいって言うからさ。 今シーズン・ラストキャンプ >>