DOLPHY

c0142061_1145838.jpg

DOLPHY

近くの駅ビルに入っているドイツパンのお店。
パン教室の中でも話題になっていて、先週やっと行けたらこれがかな~り魅力的なお店でした。
ライ麦○%配合だとか、酵母は何だとか・・・店内はライ麦の香りが充満していて、鼻から吸って~幸せ^^

先週はバケットと食パンを買ったんだけど、今回はコテコテのドイツ系。
ずっしり重くて、ライ麦たっぷり。





c0142061_11494745.jpg

カンパーニュはブラックぺッパーをガリガリッと散らした卵サンドに。
おいし~♪♪♪

ゴマが周りについた(名前忘れた・・・)クルミとレーズンが入ったのは酸味とレーズンの甘みが調和してなんとも美味しいパンです。

もう一つのライ麦密度が高いのは、サワー種の酸味が強くて独特。
これはハムとチーズが合いそう。


お店から出てみたら、我が家に帰ってくるバスの停留所の真ん前だったので、
これからはyoheyにお使いを頼むことにしましょう。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-09-20 12:07 | Food
<< 今シーズン・ラストキャンプ さっぽろ オータムフェスト2010 >>