さっぽろ オータムフェスト2010

c0142061_19594388.jpg

今日も元気に食い倒れに飲み倒れと参りましょう。

昨日から大通り公園で開催されているオータムフェスト行ってきちゃったの。
楽しみにしてたんだよね~。
以前は別会場でラーメン祭りという形で開催されていたけど、
いろいろな食の祭典が合体して大きなお祭りになりました。

しかし、道産子っていうのはお祭りが好きよね~。
5月のライラック祭りに始まり、毎月大通り公園で飲み食いのお祭りが開催されているし。

お外で飲み食いできるのも後少しだもんね!
楽しんじゃいましょー。





c0142061_2035446.jpg

まずは4丁目会場のドイツビールテントへ。
(またビールかいっ!)

樽生ビール、美味しかった~♪
二人で一杯を飲み、次は同じ会場のワインスタンディング・バーへスライド。

c0142061_2062019.jpg

世界各国のワインを飲めるんだけど、これがすごい迷う・・・
赤・白・ロゼ・スパークリング・・・選べない!
ってことで好みのカンジをバーテンダーの人に伝えて選んでもらいました。

白の辛口と赤のスパークリングワイン!!
赤のスパークリングワインは初めて飲んだけど、赤ワインの渋み・重みもしっかりあるけど、スパークリング。
すごく美味しかった。
お隣で一人で飲んでいたマダムと『美味しいですね~』なんてお喋りしながら、楽しい一時でした。

そしておつまみは白レバームース。
これが絶品!
ちゃんとシェフが作ってくれているので安心です^^

それにしても、会場の魅せ方が素晴らしい。
グラスも紙コップではないちゃんとしたグラスだし、お皿も白い紙皿じゃない。
テントも運動会テントじゃない。
カウンターも長机じゃない。
演出が一つ一つ凝っていて、まるで海外にいるよう♪

c0142061_20155341.jpg

さてここまでは大人なカンジできましたが、ここからは北海道のご当地グルメもしっかり押さえときましょう。

■白老牛串焼き
■鵡川のししゃも
■美唄地鶏丸炊き塩ラーメン
■スイーツ

他にもいろいろあってとてもじゃないけど、食べきれない!!
ホッキチャウダー食べたかったなぁ。
厚岸の焼き牡蠣も食べたかったなぁ。
美味しそうなソーセージも食べたかったなぁ。
北海道ワインも飲みたかったなぁ。
とにかくアレモコレモ・・・
この時ばかりは大きな胃袋が欲しい・・・
大通り公園周辺の会社で働きたい・・・

オータムフェストは3期に分かれていて、メニューがガラッと入れ替わるので何度行っても楽しめそう♪
次に食べたいものがもう決まっています^^
時間が取れたら、平日夕方から行ってもいいかも!
なんて夢は膨らみます。
お仕事頑張っちゃうね。

あーもう幸せイッパイ、お腹イッパイ。デス。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-09-18 20:34 | Hokkaido
<< DOLPHY rurisora号 >>