トレッキングデビュー♪

c0142061_17453145.jpg

ちょっと前になりますが、夏休み中にトレッキングデビュー果たしました。
ファーストMt.は支笏湖を見下ろす樽前山。
1時間くらいで上れるお手軽な山で、登山者も多かったです。

まずは登山口で名前・連絡先などを記入してからスタート!





c0142061_17481072.jpg

20分くらいでこの景色^^
眼下には支笏湖と樹海が広がっています。
この樹海に雲の陰が映ってとってもキレイでした。

1時間くらいで登れるお手軽な山・・・そんな風に聞いていたのに、
実際はガレ場で足場が悪く、階段が続いてキツイッ!!
自分の体がこんなに重いのか・・・と実感しました。

c0142061_17494063.jpg

キーンとのショット♪
頂上付近では溶岩ドームがお目見え。
途中からも硫黄の臭いがプンプン・・・。

c0142061_17522237.jpg

こんなにキツイのに、トレイルランニングといって走って登るアホな人まで!!
信じられません。

樽前山から風不死岳へと縦走もできます。
余裕あったら行く?なんて言ってましたが、もう無理~^^;(私が。)


c0142061_1755565.jpg

ランチはお湯を沸かして昼ラー。
けっこう風があって、お湯が沸かすのに時間がかかりました。
ジェットボイル欲しいです。

山はやはりお天気が変わりやすいというか、雲の中に入ることもあって寒い!
要らないだろう・・・とレインウエアを持ってこなかったことが悔やまれます。
どんな低い山でもはやりレインウエアくらいは要りますね。
勉強になりました。

あ、そうそう。
高山植物も見ることができました。
6月頃登ると、一面お花畑らしいです。

帰ってからはお風呂に入って汗を流し、
デッキで食べた早めの夕食とビールの美味しかったといったらなかったです。
これが病みつきになって、また山登っちゃうんですね~。
でも・・・今年はもう一つ登れるかな~。
なんだかスケジュールが詰まってます。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-09-04 18:06 | Outdoor Activity
<< カヌースクール またビールを飲みに。 >>