またビールを飲みに。

c0142061_19523677.jpg

今日は電車に乗ってお出かけデス。
下車したのは札幌駅。
こんな人ゴミ、久しぶり~。
すでにゲンナリ気味です。





c0142061_19541113.jpg

札幌駅直結のビル地下にある、ベルギービール屋さんに来ました。
数年前からチェックしていたお店。念願叶ってやっと来ました^^
私たち、ビール大好きなんですよね^^;

c0142061_19591153.jpg

お店はライトを落として落ち着いたカンジ。


c0142061_19581325.jpg

各種ビール専用のグラスで来ます^^

左のデコーニックというビール、コクがあって美味しかった♪

日本のビールって似たり寄ったりの味ですが、
ベルギービールは種類によってこんなにハッキリ違うのかと驚きです。

c0142061_20471233.jpg

お料理はこんなカンジで注文。
チコリのサラダに名物チキンの半身スパイシー焼き、そして秋刀魚のカルパッチョ。
どれも美味しかった~♪
今年高い高いと言われている秋刀魚。
こんな形で口に入るなんて、嬉しい♪

c0142061_20492642.jpg

2杯目は超個性的なビール、クワックとオルバルを注文。
店員さんが目の前で注いでくれます。

c0142061_20501420.jpg

クワックは木枠ごとグビッとな♪
オルバルは香、味ともかなりパンチが効いてました。
酔っ払ってないとキツイかも?

残念ながらビールはこれでお腹イッパイに。
c0142061_20511512.jpg

〆にベルギーワッフルを注文。
ベルギーチョコソースとバニラアイスののったシンプルなの。

私、ベルギーワッフル大好きなんです~。
カリッ、サクッと軽い食感と味わい。たまんない~。
ベルギーワッフルを出しているお店に出会ったのはココが初めて♪
アメリカンワッフルはよくあるんだけど・・・出会えてよかった^^

このお店はお昼からもやっているようです。
チキンのスパイシー焼きはテイクアウトOK!
大通りにも支店あります。

たくさんの種類のビールから4種類しか味わえなかったのは無念でありましたが、
全制覇する勢いで、また来店したいと思います。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-08-29 21:12 | Living
<< トレッキングデビュー♪ あの方に会いに・・・ >>