ポタジェ便り

c0142061_11244696.jpg

これはちょっと前の写真ですが、トマトが鈴なりになってます。
うっかり収穫時期を過ぎてしまうと、割れてしまいます。

ミニトマトはアイコ、大玉トマトは桃太郎。
黄色いミニトマトはなんだったかな・・・甘いんだけど、果肉がちょっと軟らかい。

普通の大きさのトマトを大玉に育てるのは素人にはちょっと難しい。
でも小ぶりでもつるんとしたきれいなトマトが収穫できました。

大玉トマトは湯むきしてトマトソースにして冷凍庫へ。
冬にまたお目にかかれるでしょう♪


そして一つしか発芽しなかった人参に、きっ、キアゲハの幼虫が!
ちょっとグロイんだけど、アゲハ蝶の幼虫とわかれば殺生するには気が引ける・・・。
人参の葉を食い尽くして、今度はセロリに引越ししちゃったみたい!
どーしよ・・・セロリが全滅しちまう~(泣)


* * * * * * * *

6年目になる我が家のノートパソコンちゃん。
最近めっきり動きが鈍くなったので、yoheyが2日掛かりでフォーマットしてくれました~。
お陰でサクサク動くように♪
パソコンに強い人が一家に一台あると便利~♪
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-08-28 11:32 | potager
<< あの方に会いに・・・ 安くて楽しい船も登場! >>