モンベル アルフェック ボイジャー460T

c0142061_2059122.jpg

清水さんから飛び降りた~

久々の更新です。

買っちゃったダヨ・・・モンベルから出ているフォールディングカヤック、アルフェック ボイジャー460T

随分悩んだけど、せっかく北海道に住んでいるんだし、1時間車を走らせれば澄んだ湖があるわけだし・・・と思い切りました!

確かに、北海道には川に湖にとたくさんのカヌーフィールドがあるわけですよ!
楽しまなきゃ人生勿体ないじゃん!

(写真は恵庭岳と支笏湖)




c0142061_2192425.jpg

yoheyの仕事絡みの山場が8日に終了。
一週間夏休みに入ったので、速攻翌日の9日~10日、一泊で支笏湖に面するモラップキャンプ場へ行ってきました。

あぁ~、解放された~っ!

9日は曇り。
でも曇りでよかったのかも。暑すぎるのもイヤだし。
テント設営後のビールの美味しさったら!
今回は安いビールで乾杯です^^;

c0142061_21135346.jpg

目の前を通り過ぎるカナディアンカヌー。
マッドリバーカヌー社のものでした。ブルーの色がカッコイイナァ。

カナディアンカヌーとフォールディングカヌーでも随分悩みましたが、
置き場所はどうするのさ!冬困るじゃん!とカナディアンカヌーは却下。
やはりコンパクトに組み立てられるフォールディングカヤックになりました。

ちなみに前回カヌキャンに御一緒させていただいたrurisora家とNara家とオソロ♪

c0142061_21191447.jpg

お盆前の平日のモラップキャンプ場です。
そこそこお客さんはいますが、混んでいるわけではなく、適度に賑わっていました。

トイレも炊事場も綺麗で、これで一人一泊¥500とは安いな~。
ちなみにデイキャン料金¥200です。朝9時~入れます。

c0142061_21214436.jpg

進水式はそっちのけで、ランチ!
今日のメニューは野菜ソムリエカレー♪
rurisoraさんに頂きました^^
これ、密かに楽しみにしてたんです!

『トマト煮込みの根菜カレー』と『ひよこ豆のベジキーマカレー』
どちらも野菜の甘みタップリで美味しかった!
特に根菜カレーは根菜がゴロゴロ入っていて食感もぐー。

c0142061_2125023.jpg

さてさて、ランチの準備をしている横で、yoheyがカヤックを組み立てています。
購入直後は組み立てに1時間かかったのですが、2回目は32分に大幅短縮♪(二人掛りで。)

そして今回はyohey一人で組み立て。結果は40分♪
まずまずの記録ではないでしょうか。
カタログには19分となっていますが、購入した秀岳荘の店員さんが『これはウソです(笑)』とハッキリおっしゃっていました^^;

c0142061_212843.jpg

組み立てが終わるまで、妻子は水遊び♪
今回海は初日から湖IN!

c0142061_2130535.jpg

『犬は犬かきできるモノ。』と強制的に小さい頃に特訓してきた成果が出ています。
ちょっと・・・いや、かな~り嫌がる海を泳がせたら・・・うん!泳げる!


c0142061_21351161.jpg

でも・・・体が小さいし、なんだか不安なのでカヤック購入時に一緒に買ったライジャケ投入!


c0142061_21323180.jpg

どよよ~ん。


c0142061_21361627.jpg

おぉっ 楽そう!
(海はかなり迷惑そうだけど・・・)

c0142061_21372698.jpg

私が水の中に入っていても、来る気配ナシ。
陸から『早くママも上がれば?』って顔してます。

小さい頃の特訓がトラウマになってるのかな~(苦笑)

さて、この後突然私、体調不良に・・・テントに篭りっきりになってしまいました。
そしてしばらくすると、キャンプ場の広場にドクターヘリが着陸する騒動に。
どうやら近くの道路で事故があったようです。
なんだか騒がしかったけど、あぁ。。。私も乗せて行って・・・とテントから思っておりました。

こんなカンジでしばらくテントで寝て、夕食にどうにか起きて七輪で焼き焼き(アルコール抜き)。
早めの就寝となっちまいました・・・。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-08-14 21:53 | Outdoor Activity
<< 支笏湖の水はキレイだゾ! 外側が緑色で、内側がオレンジ色... >>