yoheyのザック

c0142061_14585250.jpg

yoheyのザックがデビュー♪
数あるブランドから選んだのは、カッチョイイグレゴリー。

モノを買うとき機能重視で選ぶyoheyが吟味した結果がコレです。




c0142061_150410.jpg

Z35

30L以上で、背面に隙間があって汗をかいても涼しく、ウエストベルト部分にポケットがあって、もちろん背負った感触がベストフィットなモノ。(頭が当たらないとか、腰に当たらないとか・・・)
色んなお店に行ったんですけど、展示してあるお店がなくて、女性モデルなんかで試してみたりして、決めるのに結構時間がかかりました。

それにしてもアウトドアの店員さんて、かなり詳しい。
ザックのブランドなんて沢山あって、種類も豊富なのに。
機能を詳しく説明してくれるのはモチロン、背負った感じをしっかり聞いてくれて、擬似荷物も入れてくれたりして。
もうこれはオタク?
本当にアウトドアが好きなんだなーって思いますね^^;

c0142061_15114359.jpg

そして迷いに迷ったのが色ですよ・・・。
私はブラックがかっこよかったんですけどね、やはり色物を選びたかったみたいで。
グリーンに決めて、実際モノが来たら『抹茶色』じゃん!
でもこれが結構シックリ来てですね、飽きずに使えそうで、本人も気に入ってるみたいです。

早速チャリ通勤にも使ってるし、現場視察にもバッチリ。
作業服にも合って、後ろから見てるとカッコイイよー。

c0142061_1515933.jpg

背面部分

背面に板が入ってるので、汗をかいても蒸れない構造になっています。
板が入っている・・・それはザック自体の重量UPにもなってるんですね。
でも実際登山を始めると、これは重要な機能になってくるのかも。
私のカリマーには板が入ってない=軽いのです。(トレイルラインニング用ですしね。)
体力に自身の無い方には軽い方がオススメなのかな?


c0142061_15193799.jpg

そしてお守り代わりにつけているのが、沖縄土産の『指ハブ』。
指を入れると取れなくなるあのオモチャですよー。

yohey流コミュニケーションの道具だそうです^^
大の大人が、指ハブで遊んでるのかー。
ふふふ、それは笑える。

c0142061_15231866.jpg

そしてこれは必須。熊鈴をゲット。
チリンチリン・・・と鳴るものではなくて、カランコロン・・・となるモノを選びました。
これがザ・熊鈴の音って感じ。
熊、こわいよねー。遭遇してしまったらどうしよー。
でも、登山していて熊に襲われたっていうニュースは聞かないなぁ。

お正月にシューズを買ってから早8ヶ月・・・未だトレッキングデビューできていない我が家。
このままではギアフェチってだけになってしまうー。
夏休みデビューを目指しています!
頑張るぞー。おー。


* * * * * * *

蝦夷梅雨が明けた・・・と喜んでいたのに、まだだったようです。。。
えーん。
あと一週間くらい?
こちらもガマン、ガマン。。。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-27 15:35 | Outdoor Activity
<< 江山楼のちゃんぽん 蝦夷梅雨が明けて >>