2010秀岳荘カヌーキャンプ4

c0142061_1171873.jpg

朝は5時半頃起床。
洞爺湖をグルッと囲む山々に雲がかかってたりして、すごく幻想的な朝でした。

将来yoheyが定年退職したら洞爺湖の見える場所に移住したいね~なんて大妄想してます。
上質なパウダースノーは降るし、水は美味しいし(湧き水多数あり!)、野菜は美味しいし、洞爺湖の景色は綺麗だし、温泉は近くにあるし、高速ICは近くて便利だし・・・
家庭用除雪機を買ってさ、雪かきには不便ないくらいの土地を買ってさ^^

春は雪が溶けるだけでワクワクし、山菜をとりに山へそしてガーデニングを楽しみ、

夏は仲間や親戚を呼んでカヌー&キャンプ、

秋は紅葉を楽しみつつ薪割り(薪ストーブは必須ね)、保存食作りなど冬支度、

冬は山スキー&スノーシューなどお金の掛からない遊びをし、家に居る日はパンを焼き、雪景色を見ながらコーヒー&読書タイムを楽しむ。

あ~、夢みちゃうな~♪♪♪
(人生の楽園を見すぎ!)

っていうか場所が違うだけで、もうすでにやりたいことは実現してるような気もするが・・・
(薪ストーブがないけどね!)

賛同する人いる?(笑)





c0142061_11174543.jpg

話は戻って。。。
早朝5:45からさっそくイベントがスタートです。
自艇を持っている人は洞爺湖に浮かぶ中島に渡るツアーがありました。
片道1時間はかかり、風向きによっては結構キツイツアーのようです。

そして初心者向きというか、マッタリ大好きさん向けには湖畔をゆったりツーリングしようというツアーも同時開催。
(これは自艇をもっていなくてもOK。貸してくれます。もちろん無料で)
去年中島ツアーに参加したrurisora家は湖畔ツーリングに参加^^
出航です♪

c0142061_11182639.jpg

Nara艇も出航♪

c0142061_11185390.jpg

Nara艇は中島ツーリングに参加。
集合場所が湖面だなんて、いいじゃーん^^

c0142061_11202364.jpg

留守番組はマッタリタイム。

c0142061_11205981.jpg

カヌーを2艇もっているNara家のカヌーをお借りして、留守番組も乗らせて頂きました^^
この時間はベタ凪。
すぅーっと湖面を滑るカヌーです。

c0142061_11222026.jpg

この後、すごい経験するのも知らず、マッタリする海(笑)
まだまだ眠そうな顔してる~
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-09 11:41 | Outdoor Activity
<< カヌー犬でびゅー♪ 2010秀岳荘カヌーキャンプ3 >>