2010秀岳荘カヌーキャンプ2

c0142061_1119933.jpg

今回のキャンプでデビューしたアイテムがいくつかあるのですが、
このユニフレの『引っ掛け坊主』もその一つ^^
キャンドルを引っ掛けてみました。
他にも工夫次第ではいろいろと使えそう。

あとはプラティパス、サーマレスト・トレッカーラウンジ、yoheyのザック・グレゴリーZ35。
おいおいUPしていくことにします^^

さてさて、カヌーキャンプのイベント会場ではいろいろな催し物が企画されておりました~。





c0142061_112314100.jpg

素敵な屋外キッチンで、rurisoraご夫妻が共同作業でクッキング!
クッキングコンテストに出品するお料理を作っています^^

rurisora夫さんは普段は料理しないそうですが、キャンプに来ると張り切るそうです^^
そういえば、燻製やらニジマス料理やら作ってくれていたっけ!
ご馳走さまでした~^^

写真は野菜の素揚げをしているトコロ。
『トマトは5秒でいいから!』と言われ、焦っています^^

c0142061_1128362.jpg

出来上がった作品がコレ!
えーっと・・・題名は何でしたっけ?
ご飯を洞爺湖に浮かぶ中島に見立てた野菜たっぷりカレーです♪
めっちゃ美味しかった~♪
rurisoraさん『ご飯炊くのを失敗したのよぉ~~~』と言っていましたが・・・!?
目指すはモチロン優勝ですっ

c0142061_11294446.jpg

表彰式に立つrurisoraさん。
4位入賞を果たしました!
rurisoraさん、カラオケを披露しているのではありませんよー。
去年は2位だったので、敗因はご飯が上手く炊けなかった・・・ということにしておきましょうね(笑)

そしてrurisoraさんは豪華景品をゲットしたのでした^^

この特設ステージは音響設備を持ち込み、キャンプなのに立派な野外ステージが出来てました。
ここではボサノバライブ、野田知佑氏のトーク&ハーモニカライブが行われていました。

夕方のボサノバライブはマッタリしていてよかったな~。


c0142061_11362673.jpg

子供達に人気だったのが、ツリークライミング^^


c0142061_11372764.jpg

小川キャンパル展示即売会。


c0142061_1138249.jpg

Do料理教室。
Doがめっちゃ大きい!いったい何インチなのよ・・・^^;

c0142061_11383385.jpg

ワイルドに焼かれた鹿肉の試食。
鹿肉の臭みが適度にあって、美味しかった~

c0142061_11391755.jpg

野戦病院に、野菜販売所

c0142061_11394682.jpg

そしてカナディアンカヌー試乗会!(試乗しているのはNaraご夫妻)
有珠山を背にいいカンジですね~。

他にも餅つき大会、蕎麦打ち教室など、盛りだくさんでしたねー。
これらのイベントが全て無料で楽しめるんですから、秀岳荘力入ってます^^
特にカナディアンカヌーを他で乗るとなるとけっこういい値段しますからね。

以上、イベントレポでした。
まだまだカヌーキャンプレポ続きます^^
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-07 11:55 | Outdoor Activity
<< 2010秀岳荘カヌーキャンプ3 2010秀岳荘カヌーキャンプi... >>