2010秀岳荘カヌーキャンプin洞爺湖

c0142061_11424882.jpg

週末はrurisora家にお誘い頂き、老舗アウトドアショップ秀岳荘が主催するカヌーキャンプへご近所さん4家族で行って来ました^^
みてみて~♪この絶景!(恒例となりつつある、キーンとのショット!)
お天気は不安定で洞爺湖周辺では雷が鳴っていたりしたけど、どーいうわけか私達のキャンプサイト頭上だけは晴れていて、ホットなキャンプとなりました。

湖キャンプって、海と違ってベタベタしないから快適!








c0142061_1147932.jpg

前回のキャンプ後、私と海の写真が一枚もない!ってyoheyにめちゃゴネたら、今回は頑張って撮ってくれました。
私と海の写真は本当に少なくて、どのワンコ飼ってるママもそうだと思うんだけど、旦那さまにはもっとカメラを頑張って欲しいものです(苦笑)


c0142061_11515159.jpg

イベント会場ではいろんな試食アリ!
写真は熊汁。
キャンプではBBQとかジャンキーな食べ物になりがちなところに、醤油ベースの汁物が優しくて美味しかった!
熊の肉って、けっこう脂ものってるのですね。弾力もありました。

おぼんになっているのは、ユニフレの焚火テーブル。
このテーブル、便利~

c0142061_11543391.jpg

日中はどんどん気温が上がり、たまらず足ちゃぷしました。

このカヌーはrurisora家のモノかな?
カヌーイスト野田知佑氏のサイン入りでプレミアもんです^^

c0142061_11584451.jpg

ほほー。yohey君、頑張って撮ってくれてるじゃないの。
さんきゅー^^


c0142061_1203576.jpg

参加者は100組280名くらいだったかな?
周囲には見ていて羨ましくなるような高級テントがたくさん張ってあり、実際カタログとかでしか見れないものばかり♪
とっても目の保養になったのでした^^;

そしてカヌーを持っている人の多いこと!
北海道民はアウトドアが大好きですね~。
年間通じて全力で遊んでますもんね^^

c0142061_1231359.jpg

そして海も暑そうにしていたので・・・IN!
今考えれば、やっぱり泳がせればよかった~。

c0142061_124245.jpg

ふと後ろを振り返れば、盗撮されていたり・・・

c0142061_125363.jpg

Narapapaがカヌーを組み立てていたり・・・

c0142061_1261556.jpg

そしてマッタリ大好き人間が集ってくる。
BBQしたり、カヌーに乗ったりという時間ももちろん楽しかったんだけど、
こういった時間も貴重だったりして^^

しばらくカヌーキャンプレポ続きます♪
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-06 12:39 | Outdoor Activity
<< 2010秀岳荘カヌーキャンプ2 見物ちゅー >>