海のオチリ事情。

c0142061_1144276.jpg

おや?海、その困った顔はどうした?

yoheyの膝に抱っこされていた海が突然降りて、ソロソロと部屋の片隅へ移動。
そしてこの困り顔で訴える。
yoheyは???だったけど、ママはすぐにピンときたよ。
オチリがムズムズするんだね~。
わかったよー。お風呂へ行ってチュッと絞っちゃおうね~。

c0142061_11464374.jpg

説明しますとね、犬には肛門の左右斜め下に肛門腺という臭袋があるんです。
その袋にメチャメチャ臭い体液が溜まるので定期的に絞ってあげる必要があるというわけです。。
大型犬とかはウンPをするときに自分で出せる子もいるんだけど、海は絞ってあげないとダメ。

海はクッションとかお布団とか汚したらダメ・・・と思うらしく、オチリがムズムズしてくるとこうやって『絞ってください! 』と訴えるワケです。
一階へ連れて行くとお風呂場へトコトコ自主的に入って行きます^^
絞る時最初は嫌がっていたけど、最近じゃタイミングに合わせてオチリに力を入れてくれるようにまでなったベテランさん♪
お陰でこちらも絞りやすいのです。
いいコンビになってきたってことかな^^

c0142061_12131022.jpg

話はかわって、海が脱皮しました。
なーんて。

海の洋服を干してあるのをyoheyがカワイイ~と言って写真を撮ったのはいいけど、
ブログに載せて!とズウズウしいことまで要求してきました。
最初はお断りしていたけど(載せてと言われると、イヤな性格なもんで)、載せたよ~。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-06-07 12:19 | umi&Ripple
<< 心の中でガッツポーズ 今日は私が主役。 >>