朝食と撤収作業

朝は賑やかな鳥の声で目が覚め、6時に起床。
海はちゃんとテント内のトレーでトイレタイムを済ませ、またアナグマ犬らしくシュラフへゴソゴソと二度寝。

うちの海、トイレは意外とシートの上でするタイプ。
どこのお宅へ行ってもシートを敷いて『ここでしてねっ』と教えるとちゃ~んとする。
街中でもシートを敷いてあげるとするので、どこでもOK!
たぶん、本人は安心するんだろうけど^^;
たまに、自分の体の長さが分かってなくて、体前半分は乗ってるのに、オチリは乗ってなくて『おしいっ!』ってことがあるんだけど、これは怒れないし(笑)
道の駅でこうやってトイレをさせていたら、通りがかりのおばさんから『よく躾けられてるわね~』と感心されちゃった♪
厳しく躾けたつもりはなかったけど、ママは鼻高々デス。

さて朝食を作るにあたり、我が家のツーバーナーをご紹介します。
c0142061_16291298.jpg

卓上チビコンロとプリムスP-172。
卓上チビコンロは引っ越してきたときに見つけて購入。普通のコンロより割高だけど、買ってよかったモノ。

P-172は大きな鍋も大丈夫とのことで購入。(っていうかポイントが貯まってたので、ゲット。)
五徳の十字が短くなったり、長くなったりするので、使い勝手◎。
トレッキングのことを考えるともっと小さいP-153なんだろうけど、キャンプが断然多いのでこちらに。
ふつーの2バーナーにも憧れるけど、当分はこれでいいかなっ。






c0142061_163512.jpg

調理風景。


c0142061_16371863.jpg

キャンプではソーセージも高級になる(笑)
トンデンファームの4本¥500のソーセージ。行者ニンニク入り。
おいしかった^^

c0142061_1639263.jpg

そしてできた朝食はこんなカンジ。
ちゃちゃっと作った。
◆炊きたてご飯
◆具沢山味噌汁
◆ソーセージ
◆プチトマト
◆海苔、漬物
◆ヨーグルト

キャンプでも朝ご飯に米ってホッとする~。
でもホットサンドっていうのにも憧れる^^

c0142061_1643611.jpg

朝食後はさっと片付けて、少しずつ撤収作業の下準備。
シュラフも干して~

c0142061_1643561.jpg

変顔の海も干して~(笑)

c0142061_16442579.jpg

合間にコーヒータイム。
キャンプの朝に飲むコーヒーは格別デスネ。


c0142061_16451942.jpg

そして本格的に撤収作業開始!
ところが、ここにジャマ子が出現。
も~、何やっててもジャマする!
どーんと座っておりない!
あの~、ジャマなんですけど~。
あ、寝顔はかわいいから許す。

車に荷物を詰めこんで11時チェックアウト。
キャンプ場のチェックアウトってもうちょっと遅くだったら嬉しいのになぁ。
c0142061_16464840.jpg

これが流山温泉。
そしておぉ!ついに北海道新幹線開通か!?
なーんて。・・・なぜか敷地内に昔の引退した新幹線が飾ってあるのです。
(新幹線の間近までいけるよ。)
この線路に並行して、ホンモノの線路が通ってあるので、朝には上野発のブルトレが通るのを見れた^^
いつかブルトレに乗って大沼公園内を走り、東京に旅してみたいと思っているのですがね。

さてさて、流山温泉キャンプ場を惜しまれつつも後にします。
次の目的地は鹿部町へGO!
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-05-24 16:57 | Outdoor Activity
<< 鹿部町 間欠泉 キャサリンちゃんと食べ物いろいろ >>