キャサリンちゃんと食べ物いろいろ

c0142061_15225016.jpg

カーンッ 宴会の第2ラウンドが始まりました。
今度は白いお酒と白い食べ物がメインです。

来る途中に牧場で買ってきたチーズ。
これにオリーブオイル、塩、しょう油をかけて食べるとメチャクチャ美味しいの!
たまらん、とまらんですわ。

ワインもセイコーマートに売ってる250ml¥350のワイン。
2人キャンプにはお手軽でいいね~。




c0142061_15254988.jpg

そしてそしてぇ~っ おーっと!そら豆くんの登場です!
あーっと!黄色いお酒も再登場!
挑戦者、もうノックアウト寸前です!

・・・
房ごと炭で焼くか、剥いて茹でるか協議した結果、茹でに決定。
ウマウマ♪

それでチーズを持ってもう1組のテントへご挨拶へ。
c0142061_15294721.jpg

アイリッシュセターのキャサリンちゃん!
ワタシ、アイリッシュセターは初めての御対面♪
キャサリン・・・って?と半ば半笑いでお尋ねしたら、血統書の名前をそのままに付けたんですって。

アイリッシュセターは狩猟犬で、鳥を飛び立たせる役目のワンちゃん。
足は速く、ご主人様イワク『馬のように走るよ。』と。
そうだよね~。足が長いからリーチがすごいよね~。
いや~、優雅なお婆ちゃんワンコちゃんでした。

キャサリンちゃんお利口さんで、全く吠えないの!
ご主人様も『今年はまだ声を聞いていないんだよね~。』とおっしゃるから、ビックリなんですけどー。
うちの海ったら、うるさかったよね?ごめんねぇ。キャサリンちゃん。
海が吠える度に、ロックオンしてたよねぇ。
ご主人様がお風呂に行って留守してるときでも、一人でしずーかに待っていたよねぇ。
エライねぇ。

そして海は恐る恐るオチリのニホヒをチェックさせて貰った(笑)

チーズのお礼に・・・と地元の人が貰う温泉券を譲ってくださった♪
普通に来た人は¥800の温泉
キャンプに来た人は¥600。
地元の人は¥300!
ありがとうございます~^^

そして、温泉ですが。
彫刻家がデザインした建物なので個性的。
中はどこの宿ですか?ってカンジで間接照明もステキで、
ジャズなんか流れちゃって。
夕焼けに染まる駒ケ岳がこれまたキレイだった。


c0142061_1543146.jpg

温泉後は夕食の準備。
スクリーンを下ろして、ダッチを中に入れて暖を取りながら。


c0142061_1544963.jpg

ダッチの中身はバカのいっちょ覚えメニュー。
突っ込まないで~。
簡単でいいの。

前回の反省を活かしつつ、オガ炭を多めに起こしてみたけど、やっぱり焦げ目がつかない。
オガ炭って燃焼時間は長いけど、火力はイマイチのよう。
ふつーの安い炭でもいいのかな。
それとも違う種類の炭がいいのか?
豆炭とか?


c0142061_1549428.jpg

我が家の照明器具、ツートップ。
プリムスのチビランタンとキャンドルランタン。これに懐中電灯。
大型ガスランタンが欲しいけど、
ゴゴゴゴゴーッっていいながら光を放つ大型ランタンを
yoheyがなんだか怖いって言うもんで。
でもこのチビプリムスランタンもいい仕事してます。
キャンドルランタンも侮る無かれ!

c0142061_15463534.jpg

海・・・すごーく不満げ。
仕方ないデショー。アナタは先にご飯食べたんだから~。

夕食はアルコール無しで!
白ご飯を炊いて、腹持ちよく済ませた。
片付けが済んだら・・・

c0142061_15481930.jpg

薪を持ってきてなかったので、残りの炭をいじくって火遊び^^
寒そうにしてるyoheyだけど、全く寒くないそう。
だよね~。マナスタッシュのシェル、買ったもんね~。


そして22時に就寝。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-05-20 16:02 | Outdoor Activity
<< 朝食と撤収作業 流山温泉キャンプ場 >>