流山温泉キャンプ場

c0142061_2164659.jpg

わーーーーーーいっ!

2日目の宿は、大沼公園に隣接する流山温泉キャンプ場。
駒ケ岳びゅーのすっばらし~キャンプ場^^
GWはすっごい多かったらしいけど、この日は2組だけ!

トイレ、炊事場はきれ~だし、なんといっても敷地内に温泉がある♪
2泊したかったね~という感想です。

フリーサイト一泊¥500という破格の値段も魅力。
いいんですか?こんなに安くて・・・

チェックイン13時を間違えて11時に到着してしまったのですが、お願いして入れて貰いました。
よかった~^^;

荷物を下ろして、テント設営。
もうこのころになるとお腹が空いてヘロヘロだったけど、なんとか完了。
でもまだまだだね、テント設営。もうちょっとと早く建てれるようにならないと。




c0142061_2114611.jpg

ははは~^^;
ビールとカップ麺でお昼。

テント設営後に炭をおこして、野菜切って、BBQ!・・・なんてことはしないの!
午後ノンビリするために、簡単ランチ。
ビールとカップ麺、さいこーね。
こういう妥協は大切デス。
(麺づくりっておいしーよね~。)

あ、ワタシ、ビールは缶では飲みたくないタイプ。
ビールの小麦色と白い泡を見ながらグビッと飲みたいの。
だからプラコップ持参!

キャンプになるとビールも高級ビールになる。
(普段は安いビールが主流の我が家ですが、ナニカ?)
ドライ、プレモ、サッポロクラシックと別銘柄で2缶づつ購入。
しかもコンビニで買ったもんね~。

c0142061_21171856.jpg

うふふ~♪
KEENも絶好調~
快適、快適~♪

c0142061_21193532.jpg

駒ケ岳は活火山で、今年14年ぶりに入山可能になった山。
とにかく裾野まで見えて、きれーなんですわ。
いつか登ってみたい~

c0142061_21212794.jpg

海、きもちいいね~。

c0142061_2122236.jpg

今回のテント内の布陣。
ロロス祭です^^

そして新兵器、サーマレストマット・トレイルプロ。(ちなみにyoheyも168cmの女性用!)
これ、すごいよね~。
ただ空気入れて膨らますだけなのに、めちゃくちゃ暖かい。
別売りで座椅子になる部品まである。(これ狙ってるの!)
でも、幅51cmとやや狭。
もうちょっと幅広のほうが良かったかな~。
ま、慣れるけどね!
お陰さまで、夜下からの冷えは全く無かった。

せっかくロロスを敷いてあげたのによー。
端っこにあったyoheyの上着の山を自分で踏み踏み巣作りして寝ちまったよ・・・

ビール飲んで、ほろ酔いでお昼寝はサイコーでした。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-05-19 21:35 | Outdoor Activity
<< キャサリンちゃんと食べ物いろいろ はしゃがずにはいられない。 >>