kenくん来道

c0142061_14443131.jpg

長崎から甥っ子・kenくんが来ましたの。
そして舅、姑、小姑も来ましたの。
ここいらで、『北海道にも嫁がいますのや~!!』といつも存在薄の嫁2号を猛烈アピール!

・・・といっても。
ご飯作って、お茶を出す・・・くらいしかしなかったんですけど。
そのお茶もコーヒーの時には
『コーヒー飲む人~!』と挙手制(笑)
一番最初に『はぁ~いっ!』と元気いっぱい返事をしてくれたのは舅(爆)
舅に手を挙げさすとは・・・オオチャクな嫁です。

小さなお家に6人もいたら、室温も湿度も面白いようにグングン上り、
トイレ渋滞も起きるし、
大家族ってこうなのね・・・と思ったのでした。
とにかく賑やか!
kenくんの『オハヨー!』から始まって、
『手ヲ合わせてクダサイ!イタダキマス!』、『ゴチソウサマデシタ!』、 『キヲツケ!レイッ!』(小学校で毎日やるらしい。)
そして色んな童謡が歌われ、
う~ん、二人で暮らしてると有り得ない光景となりました。

よく笑い、よく食べ、よく飲んだ4泊5日間。
しばらくレポが続きます。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-05-06 15:08 | Living
<< 虹の巣ドームで大はしゃぎ! ホンモノのブル >>