河川敷ブラリ旅

c0142061_1133223.jpg

札幌の(っていうか北海道?)の春は風が毎日ビュンビュン吹いて、それだけでテンションが下がるのですが、
昨日は珍現象が起きて、穏やか~な春うららってカンジだった。

午前中はピラティスで体を動かしたけど、
こんな良き日を逃してはならぬ!という勢いで、
海の水筒持って、コンデジ持って、ベルトにカラビナ付けてウンPバック引っ掛けて、
ちょっと足を伸ばして河川敷までお散歩に行って来た^^







c0142061_11391852.jpg

河川敷ってサイコー。
車が来ないから、安心してリードも伸ばせる。
(自転車は来るんだけど・・・)

c0142061_11404214.jpg

うひひ~

お散歩はダイスキな海だけど、途中ピタッと止まってストライキを起こす!
ナゼ?
いつまでもギャルだと思っていたけど、もうアラフォーなわけで・・・
休憩したい!って言ってるのかな。
もうちょっとスタスタ歩いてくれると私の運動にも効果的なんですけどー?

c0142061_11423390.jpg

冬の間にチト太ったね^^;
夏はシェイプアップしましょう。


c0142061_11461789.jpg

土手にはフキノトウが出ていた。
先日、義姉から山盛り山菜セットを頂いて、その中にフキノトウも入っていた。
天ぷらにしたらめっちゃ美味しかった~。

生えたてのフキノトウってちっちゃくてカワイイんだけど、これがニョキニョキ背丈を伸ばしてくると、
気持ち悪い!って思うのは私だけ?(笑)

1時間15分のお散歩、帰ってから興奮冷めやらずでなかなかお昼寝しなかった海だけど、
夕方くらいから爆睡してた^^

はぁ~。毎日こんな穏やかな日が続いてくれるといいんだけど。
5月いっぱいまではこんなカンジやろうね。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-04-13 11:54 | umi&Ripple
<< コーヒー中毒 7冊目 >>