ルスツで雪遊び

c0142061_13164597.jpg

週末はキャンプでお馴染みお友達2家族と一緒に一泊でルスツへ!
今年最後の雪遊び。

yoheyの出向先の保養施設になってて、2日間リフト券&朝食付で激安で宿泊^^
子供達が春休み最後の週末、パパさん達が無事に年度末を乗り越えたご褒美に!?
ほんとに瀕死の状態で年度末を乗り越えるパパさん達・・・お疲れ様でした。



c0142061_13223724.jpg

もう4月ということで、雪質はザクザクの砂糖状態で、ボーダーには厳しいコンディションでしたが、
スキーヤーには良かったんじゃないでしょうか。

まぁ、私もガッツク感じじゃなくって、ちょっと滑っては止まって景色を眺めを繰り返して調度良いカンジでした。
もう30過ぎると、こんなペースでいいのです(笑)


c0142061_13255450.jpg

本日小学校の入学式を迎えたトモキ君の練習風景。
最初、中級コースに行ってしまって『もうイヤ~』って半べそ状態だったけど、
初級コースに行ったら楽しくなったみたいで、自らリフトに乗り込もうとしてた^^

そりゃ、6歳児に中級コースは厳しいわ・・・^^;
それにしても道産子は幼稚園くらいになるとスキーが滑れるようになる。
すごいわ~。


c0142061_13301295.jpg

そして私がすごーく気になったコレ。
ティーピーみたいなの。
もう営業は終了してたけど、ここで何が行われてたのよ!?
お茶でも飲めたの!?
是非、中に入ってみたかった・・・

夕食はルスツリゾートの隣にある美味しくて安い居酒屋『和ちゃん食堂』へ。
10人で行って¥12,000。
そして部屋に戻って買い込んで来たお酒とおつまみで宴会の続き。
楽しかった。

c0142061_1333273.jpg

次の日、パパさんとお兄ちゃんズとyoheyでMt.イゾラへ。
もう4年生になるお兄ちゃんズはイゾラぐらい平気みたい!


c0142061_13483465.jpg

ホテルを出た後は、真狩にあるパン屋で激ウマクロワッサンをゲットし、
これまた真狩にある蕎麦屋でお昼を食べて、すぐ近くの湧き水で水を汲み、お豆腐を買って帰宅。

朝のうち傘がかかっていた羊蹄山もキレイに見えて、気持ちのいいドライブ日和だった!

ハルちゃん、マリちゃん、また夏にキャンプ行けたらいいねぇ~。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-04-06 13:45 | Outdoor Activity
<< 庭の様子 6冊目 >>