フレブル

c0142061_2133492.jpg

お友達のmariちゃんが、フレンチブルドックを飼った。
名前はDuca(デュッカ)君。
今日で調度4ヶ月記念日!

海を連れてお家にお邪魔できるほどのワンコ友達がいなかったので、
私的にはかなり嬉しいニュース!

フレンチブルドックという犬種、私は初めての対面。
ものすご~く大人しい。
とにかく、吠えない。
フレブルって、こんなカンジなのかなぁ。
M.ダックスを飼っていると、すごく不思議なカンジ。
(ダックスは狩猟犬で、獲物を捕らえると主人に知らせる為に大きな声で吠えるので。)




c0142061_2175667.jpg

海との初対面では、
デュッカ君も人間以外と会うのが初体験だったので、かなりスローなカンジだった。
それがもう人間でいうアラフォーの海の落ち着きっぷりにストライクだったようで、
相性がバッチリ!と思った。

2回目のご対面では、
前回よりちょっぴりヤンチャになっていた!
初対面から1週間くらいしかたっていなかったのに。(笑)
遊ぼう!とお誘いすることを覚えたらしいデュッカ君。
海の後ろを着いて回って・・・海は私の膝の上に避難の繰り返し。


c0142061_2111413.jpg

海はペットホテルではちょっとシツコイワンコには厳しいらしく、
しっかりジャジャ馬根性を発揮することは聞いていたのだが・・・
(飼い主の前ではそんな態度は見せない。)
他にも人間がワンサカいたからか、厳しい態度はみせず。
一発ドスのきいた声で吠えてやれば、上下関係が定着し良好な関係を築けるのにねぇ。

そのうちあっという間に海の体重と身長を追い抜いて、そんなことは出来なくなると思うんだけど。
(フレブルは10kg~15kgになるらしい。海は5kg)
今のうちよ、海。
姐さん面できるのは!(笑)
それでもDuca君がウトウトしだしたら、近くに寄っていってクンクンして、
ビミョーな距離で寝ていたけれど。

c0142061_21174598.jpg

何はともあれ、Duca君、これからも宜しくね!

夏のキャンプが楽しみだ~^^
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-04-01 21:23 | umi&Ripple
<< 6冊目 お山をお散歩 >>