お山をお散歩

c0142061_16214849.jpg

日曜日の朝、まだ寝ているワタシの顔を上からガン見するyohey・・・

うわっ ナニ~?ビックリするやん!!

Y:夜中雪が降ったみたいで、お天気がピーカンなんですけど!

マッタク・・・普段は何度も起こされないと起きないくせに、雪が降ったピーカンの朝は雪大好き人間の血が騒ぐらしい。

Y:ね~、ね~、スノーシューしに行こうよ~

・・・とウルサイウルサイ。

眠いし、これから化粧して、準備して・・・あ~。メンドクサイ。
暫く無視していたけど、根気負けして起床から1時間で家を出ました。




c0142061_16295023.jpg

今回は近くの国営公園のカケスコースっていうのに行ってみました。
気温は0度。
新雪が5cmくらい積もっていて、この冬が終わろうとしている時期としてはまぁまぁのコンディションでした。


c0142061_16323675.jpg

私の安眠を妨げた罰!顔を配信してやるっ

お天気がよったから、歩いていてすぐに暑くなる。
カケスコースは前回のコースと違って、森の中を歩くってカンジ。
開けた景色とかはなかった。
枝に当たらないように避けたりして、ちょっとスリリングな気分で歩けました。


c0142061_16355739.jpg

カリマーとナルゲンのコラボが実現。
赤いカラビナも¥300くらいでゲット^^


c0142061_16388100.jpg

今回はレジャーマットを持参。
途中で休憩を入れました。

すると・・・キレイな色の小さめの鳥を発見!
双眼鏡でチェックする前に、行ってしまいました。
小さな鳥が見れるようになったというのは、春が近いことを実感できますね。
冬だとカラスくらいしか居ませんからね~。

c0142061_16382381.jpg

何もなかったので、金曜日に焼いたロールケーキを強引にタッパーに入れて持ってきた。
寒いからこんな生クリーム系のお菓子だって平気。

c0142061_16462023.jpg

私のナルゲン、チャムスのステッカーを貼ってあるので、

『チャムチャム』

と命名してありますの(笑)
暖かいお茶を入れてきたけど、さすがに外気温0度となると一気に冷めてしまってたけど^^;


c0142061_1649249.jpg

雪崩のメカニズムに足を取られて、1mくらい滑落したワタシ。
ぎゃぁぁ~っ!!て可愛くも無い声を出してしまった。

c0142061_16505419.jpg

春はもうすぐ・・・今週は雪ではなくて、雨が降るそうです。

週末は最後の雪遊びをお泊りで計画中。
明日は一緒に行くお友達と作戦会議!
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-03-29 16:58 | Outdoor Activity
<< フレブル 和・ていしょく >>