ほわいとでぃ

c0142061_11383485.jpg


近所の女の子に。

今年はいちごシュークリーム^^

作ったのは私じゃないよ~



c0142061_11403350.jpg

前日にカスタードクリームを作っておいて、
(レンジで簡単にできる)

シュー皮を作っております。
卵を加える度に、どんどん重くなる生地。
おりゃ~っ
混ぜる、混ぜる!







c0142061_114342.jpg



膨らむことを考慮し、距離を置き、

生地を充填させるように絞るのがポイント・・・











c0142061_11451413.jpg



生地が焼けたら冷まして、

カスタードを詰めていく。











c0142061_1146781.jpg



いちごを乗っけて、糊代わりにカスタードをもう一度ちょんと絞る。

あとは蓋をして、粉糖を茶漉しでふって出来上がり^^












c0142061_11491869.jpg


ラッピングは一個ずつフィルムで包んで、こんなカンジに。

センスないから、ラッピングってほんと苦手。

ちょっと勉強しないといけませんな。








シュークリームって実はそんなに難しくない。
(ま、膨らむか膨らまないかっていうポイントはあるんだけど)
時間もかけずにできるし。
器用なyoheyは難なくこなしておりました^^

私も出来上がったのを頂きました。
おいしかったよ~。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-03-16 11:38 | Food
<< 初クラック記念日 アピール >>