ちょっと開いた

c0142061_22342981.jpg

クランベリーのカンバーニュ

思いっきり壁にぶち当たって、ハード系のパンからちょっと離れていました。
ホシノ酵母を購入したので、酵母を起こし、フレッシュなうちにカンパを焼いてみました。

何度焼いてもダメだ・・・と思っていたカンパ。
気付いたら、自分がパンの生地になったつもり考えていました(笑)
どうやったらクープが開くのか・・・
なりきった末に、しめ方とか蒸気の量とか、もっと優しく生地を扱うとか・・・そんなことに気をつけて焼いたら、
クープがちょっと開いた。
そんなに開いてない!と思われるでしょうが、私にしてはちょっと開いているのです^^;
一つ壁を越えた気がする~゚ヽ(*´∀`)ノ゚
(ものすごい低い壁だけど)




c0142061_22444956.jpg

写真を撮っている間中、いい香が上昇気流に乗って鼻に入ってくる~
イイ香~♪はぁ、幸せ。

もっとパン生地になりきって考えてみます。
そしたら道が開けるかも~~~(笑)
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-03-05 22:51 | Bread
<< 4冊目 3冊目 >>