SCARPA

c0142061_955870.jpg

ファーストトレッキングシューズ スカルパ

実は、年末に九州で初トレッキングの予定で登山靴を買った。
家族旅行でレゾネイトクラブくじゅうに泊まり、次の日は由布岳に登る・・・という計画。
しか~し、年末の九重は 『ココは北海道か!?』というくらいの積雪。
(父が途中でチェーンを買いに行ってくれたお陰で、なんとか下りてくることができました。)

私の家族は登山好きで、『北海道に住んでるのに、登山をやらないなんてもったいない!』が口癖。
やっと私たちが登山道具を揃えたのだからと、登れそうな山は無いか?としばらく走ってみましたが、
ムリでした。
なので、ばっちりトレッキングの格好をしただけで終了!(爆)
父も兄も張り切っていたのにぃ~






c0142061_106835.jpg

サイドにもスカルパの文字♪

登山靴は秀岳荘で購入。
いろんなモノをネットで買うことが殆どですが、登山靴はちゃんと見てもらいなさい!という父と兄の言葉に従い、出かけました。
『片道2時間くらいの軽登山なんですが~』
秀岳荘の登山靴コーナーのTHE山男!(←失礼)な店員さんが手取り足取りすんごい親切に相談に乗ってくださった^^


登山靴は高い物がイイ!っていうワケではなく、いかに足にフィットするか・・・がポイントで、
安いモノが意外とあったりするらしい。
2、3足履いて、私はスカルパにすぐ決まりっ
しかし、yoheyが全然決まらなくて~・・・足に合うものがなく、随分悩みましたが無事に決定。
『羊蹄山以外の北海道の山はこの靴で大丈夫ですっ』と太鼓判を押して貰いました^^
(っていうか、羊蹄山ってそんなにキツイ山だったんだ~)
スカルパの靴は底が張替え可能なラバーで、長く使用できるとのこと。

これでGWくらいの登山デビューに向けて最低限の道具は揃いました。
トレッキングポールがあれば言うことなしなんだけどっ・・・
あとは体力をつけるだけですっ

あ・・・熊鈴を買わないとね~
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-03-03 10:31 | Outdoor Activity
<< 3冊目 nalgene >>