nalgene

c0142061_10505177.jpg

マイ水筒をやっとゲット。
アウトドア大好きさんには御用達のナルゲン

◆プラスチック臭が少ない。
◆軽い。
◆飲み物のニオイ移りがない。
◆耐熱・耐冷。
◆蓋に余計な部品がないので衛生的。
◆カラビナで引っ掛けられる。
キャンプの時は、お湯を入れて湯たんぽにするアイデアマンも居るそう!

ナルゲンには500mlと1Lがあって、トレッキングの時は500mlじゃ心もとない・・・とアドバイスを頂き、
じゃぁ1Lで!と思っていのですが、1L=1kgの重さをザックの片方に入れるのはバランスが悪すぎる・・・ということで、とりあえず500mlにしました。
後々増やす予定^^
2つあれば、一つは水、もう一つはスポーツドリンクと使い分けもできる♪

ピラティスに行くとき、ペットボトルを洗って何度も使っていた・・・
そんな貧乏臭いことはもうヤメ~ッ!
ブービーバードが可愛いチャムスのステッカーを貼ってみました^^
(チャムスのアイテムはいっこも持ってないですけど^^;)
さっそくピラティスの先生が『かわいい!』と言ってくださった^^ 

そのピラティス・・・通い始めて9ヶ月が経過。
昨日のレッスンで難易度の高いV字バランスに挑戦。
柔軟性と内筋、バランスが必要なV字バランス。
なんとかできたのですが、体全体がプルプルいってるー
先生とは雲泥の差!
特に柔軟性と筋力の無さを改めて実感。
先生のような美しいV字バランスが出来たらな~と思ったのでした。。。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-03-02 11:16 | Outdoor Activity
<< SCARPA くるみとオレンジピールのブラウニー >>