くるみとオレンジピールのブラウニー

c0142061_13405381.jpg

お、、遅くなりました。。バレンタインです^^

くるみをローストして、少量のオレンジピールを加えました。
『少量の』っていうところがポイント。
主張しすぎず、 『あっ』と分かる程度です。

今年はガトーショコラではなく、ブラウニーです。
毎度のようにバターと砂糖をぐっと減らして作りました。
クドクなくて食べやすいブラウニーです。





c0142061_13474541.jpg

今年もyohey君、ご近所の女の子からチョコを貰いました^^
良かったねぇ~~。
口溶けのよい生チョコです^^

私も頂きましたが美味しかった~!
ありがとう~^^



* * * * * * *
白熱したオリンピックが先ほど終わってしまいました・・・
普段見ないテレビが長い時間ついていました。
長時間テレビを見ていると、あっという間に時間は経つし、疲れた~。

それでも日本人選手には頑張ってほしくて力んで応援しました。
男女フィギュア、カーリング、モーグル、スピードスケート、スケルトンなどなど。
意外なところでショートラック!
ショートトラックがこんなに面白い競技だったとは知りませんでした~。

趣向を凝らした閉会式も感動しました。
オリンピックの開会式、閉会式って大好きなんですよね~。
前回の夏の北京オリンピックも素晴らしかったですが、
閉会式を見ただけで、カナダに行きたくなってしまいました。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-03-01 14:01 | Food
<< nalgene 角食 >>