Mt.KAMOI

c0142061_1049665.jpg

今シーズン初滑り。
もう1月の後半ですよ~。ややボード熱も冷めつつある・・・かも?

ホームゲレンデになりつつある歌志内市かもい岳国際スキー場。
家から1時間半で着き、危ない山道を運転しなくてよくて、リフト代が安くて、ヤンチャな若者がいなくて、上質のパウダースノーが味わえる穴場のゲレンデです^^
もうキロロに行こうとは思わないぞ~っ

今日はデジイチで写真を撮りながらゆっくり滑ろうと思っていたのに、着いたら雪がジャンジャン降っていたので、デジイチは諦めてコンデジで。

でも頂上に着いたら晴れてきちゃって・・・あ~ぁ、写真撮りたかったよぅ。




久しぶりのボード。滑れなかったらどうしよ~とちょっと不安でした^^;
だって、あれ?私、グーフィーだっけ?レギュラーだっけ?とそんなことも忘れていたんですもん!

c0142061_1054990.jpg

かなりハッキリした雪の結晶です。
リフトに乗って、横に座っているyoheyを見ると・・・
プププッ ウエアが雪の結晶だらけになっちゃってるよ~っ!
ほんと、すごいんです。遠めに見ても、ハッキリわかるくらいキレイ!
これだけで興奮しちゃいました。

リフトの横でストレッチをしていたら、リフトのオジちゃんが案の定?話しかけてきてくれました。
『車、そこに止めたの?西側斜面、行ったらいいよ~。雪、残ってるよ!』
かもい岳のリフトのオジちゃん、相変わらず優しいんです^^
こういうところも魅力の一つです。

頂上のリフトのオジちゃんも声をかけてくれました。
(どうやら、ちょっと暇らしい・・・)
『(コースを指さしながら)そこのライン行ったらいいよ!気持ちいいよ~っ サイコウだよっ!』

滑ってみると・・・雪がふぁさぁ~ってなってる!!ふぁさぁ~って!


c0142061_10594054.jpg

初心者コースを2本滑り(初心者コースが一番雪が残っていた)、中級コースへ。
頂上は木に雪がついて、景色が変わります。


c0142061_11162152.jpg

この日は回数券を買いました。10回(¥2500)。二人で5本滑りました。(少っ)

さて~、そろそろ下ろうか?あ、林間コースがある~。キレイだから行ってみよう!
(↑の写真が林間コースの入り口)
ということになったのですが・・・


c0142061_1116466.jpg

滑っていくと、あれ~?なんか変じゃない?
うっそ~っ これって普通の道路じゃん!間違えた!
・・・でももう引き返すわけには行きません。下りるしかない!
熊とか出てきたらどうする~?うわ~っ 普通に標識が立ってるよ・・・車きたらどうしよ~っ
なんて不安でしたが、無事に駐車場まで辿り着くことができました。(汗)


c0142061_11174866.jpg

滑り終わったのは12時。
そこから30分の街、芦別市へ。
名物ガタタンをお昼ごはんに♪
今回もガタタンチャーハンを戴きました^^
もうチョー美味しいの!
シンプルな卵チャーハンに、トロミの絶妙なスープがかかったお料理。
冷えた体が温まります^^

7時半に出発して、15時半帰宅でした。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-01-26 11:26 | Snow Board
<< 島原観光 金曜日の夜は >>