金曜日の夜は

c0142061_17311350.jpg

一週間の中で一番嬉しい日かもしれない。
明日のお弁当なんて考えなくていいから、好きなように夕食のメニューが決まる。

今日は長崎から持ってきた鰤刺と生姜をたっぷり入れた豚汁と冷酒。その他イロイロ。
鰤刺には大分で買ってきた柚子こしょう付けていただきましょうね。

刺身が残ったら、漬にして明日のお昼に鰤茶漬け!
昆布と鰹節で出汁をひいて、炊きたてご飯にしらす、ネギを散らしてさらさらっと・・・う~。ヨダレが出てきた。
食べることばっかり考えてるなぁ。

明日はビーフシチュー。
今日から仕込む。
バケットも仕込んだ。
yoheyが札幌駅で赤ワインを買ってきてくれるということにもなったし。
ちょっと贅沢な二日間になりそうです。

ビーフシチューは、パンの先生の一言で決定した。
『寒い日に暖かいお家でゆっくりバケットを焼いて、ビーフシチューでも作って家族と食べたら最高じゃない?』
先生の案に一票!

ということで、最近は圧力鍋の勢力に押されて出場機会がなかったルクの登場です。
ほんと、久しぶりに使ったかも。
いやぁ、ルクはコンロにおいて絵になるなぁ。

さて、土日は何して遊びましょう?
歌志内でボード?それとも近場でスノーシュー?
天気図を見て決めましょう^^
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-01-22 17:54 | Food
<< Mt.KAMOI サラバ、安チャッカマン >>