自宅で腰パウ

c0142061_21165478.jpg
今日はものすごいドカ雪でした・・・札幌に移住して始めての経験です。。。

昨日寝たのは1時ごろ。
その時はまだ雪は降っていませんでした。
ボードに行く予定だったので7時に起床して外を見たらものすごい光景に二人して絶句。
たった6時間で60~80cm降ったことになります。
ボードは中止して、雪かきデーとなりました。

家の敷地から道路に出るまでに腰の高さまで降り積もっていた雪。
気温が低かったので上質のパウダー!

←私が強行して道路に出ようと奮闘している姿。
ジョウダン抜きで道路には出れませんでした。
こんなこと初めて!!!





c0142061_21201425.jpg
←『道路まで出れなかった~~』と断念して戻ってきたワタシ。

とにかく雪かきするしかありません。
まず自宅を雪かき。(7時半スタート)

終わろうとする頃に気付きました。
ご近所さんのH家は去年生まれたばかりの赤ちゃんが。
旦那さまの車が金曜日からなかった=出張に行ってる!
これは救助に行かねば・・・ということで二人して向うと、途方に暮れながらも雪かきしている奥さん。
H家のワンボックスカーが完全に埋まっていました。。。
ここからお昼の12時までひたすら雪かき!
ものすごい量の雪だったけど、
他のご近所さんともワイワイやりながら楽しんじゃいました。





お礼にといろいろと頂いたりして恐縮してしまいましたが、今日はご近所さんとの絆を深められていい日でした・・・

救いは日曜日だったことですが、まだ1月の半ばです。
こんな雪、もうたくさんです。。。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-01-17 21:39 | Hokkaido
<< サラバ、安チャッカマン フランスパン >>