スノーシュー☆デビュー

c0142061_1820070.jpg

ガシガシ歩こう♪


家から30分ほどの国営公園。
道具はレンタル無料!さすが国営っ






c0142061_1822664.jpg

公園に到着すると気温は-8℃で少々ビビリました。
案内所で道具をレンタルし、履き方を教えて貰って出発!

圧雪されていない道なき道を歩きます。
一歩踏み出す度に、フワッと浮いて面白い!

c0142061_1827122.jpgc0142061_18272447.jpg



動物の足跡が沢山ありました。
でもこの日は多くの人が公園を利用していたためか、足跡の持ち主には会えませんでした・・・ザンネン。















c0142061_1829490.jpg

コースは1時間ほどの距離。
折り返し地点にはアシリベツの滝という氷爆^^


c0142061_18302290.jpg

そこで紅茶とスコーンとチョコで休憩です。
ワンバーナーがあれば、その場でお茶を作っても楽しいだろうなぁ。


c0142061_18321371.jpg

川にはマッシュがたくさん!

歩くスキー客も多かったです。
80代と思しきおじいちゃんやら、オシャレなウエアを着たおばあちゃん、小さな子供を連れた家族。
歩くスキー人口って結構多いんですね。
年配の方が多いのにビックリしました。
皆さんすごい体力!健康的です。


c0142061_18351455.jpg

歩いていると陽気なオジチャンが声をかけてきました。
『ネエチャン!こんな寒い山の中来て何が楽しいの!?』

ハハハ・・・^^;
それはラブ☆スノーだからですよー!



c0142061_18393157.jpg

これがスノーシューです。
踏み込むと、
バシュッ バシュッ 
という雪の音が聞こえるんです。


c0142061_18414161.jpg

何もかも真っ白。
ピキーッとした冷たい空気と静けさ、なんとも言えません。


c0142061_18435616.jpgc0142061_1844325.jpg





























c0142061_18482486.jpgc0142061_18493462.jpg























公園内にはあと2つのコースがあるようです。

午前中遊んで、13時には帰宅できました^^
なんてお得な遊び!
歩くスキーもやってみたいな。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-01-12 19:07 | Snow Board
<< きらきら☆ 気分は雪中キャンプ! >>