角食になりそこなった山食。

c0142061_14273629.jpg

角食を焼くハズが、発酵させ過ぎてやむなく山食に。
今回は二山~。
粉は『はるえぞ』。





c0142061_14314086.jpg

先月用事でお休みしたパン教室。
今月の教室の時早めに行って他の生徒さんに教えて貰いました。
先生のレシピ、粉が少なめで卵ナシ。

一度お休みすると、来月の教室までに4種類復習しなくちゃならない。
忙しい。

c0142061_14322879.jpg

粉が少なくても、ここまで膨らむんだ~
いろいろ入れて膨らむより、少ない材料で膨らむほうがよい。
だってカロリーカットできるし^^;
卵ならアレルギー持ってる子だっている。


c0142061_1434465.jpg

卵は入っていないのに、中はかなりしっとり、フワフワ!
どこかのホテルブレッドでも食べているかのような錯覚に陥りました。
先生すご~いっ!

次はうっかり発酵させ過ぎないように、角食を焼きます。
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-10-02 14:43 | Bread
<< お知らせデス。~暮らしは変えら... ふじやまビール!! >>