山梨県満喫!

c0142061_178316.jpg

いや~、遊び倒しましたSW。
19日、新宿駅から中央線で18時半頃甲府駅に到着。
迎えに来てもらっていたので、そのままお祖父ちゃんのお見舞いで病院へ直行。
お祖父ちゃん、一年前よりはかなり弱っていたもののボケる余裕まで見せて私達を笑わせてくれました^^

親戚中が集合したので、皆で近くの温泉へ入りに行きました。
ここで先に到着していた長崎組と合流!
長崎組父、母、兄は車で来ました。16時間かかったそうで~す。
お風呂上りにはレストランで生ビールとほうとうを頂きました。
お祖父ちゃんの家に戻るとお婆ちゃんが待っててくれました。
『よく来たね~』と喜んでくれましたよ。
そしてそしてすぐに宴会!!
飲んだ、飲んだ^^







この連休の為に、私と母と叔母でスケジュールを念入りに組んでいたんです。
翌20日は朝7時半に出発!

c0142061_17193664.jpg

まずは青木ヶ原樹海を通って、富士山の麓にある風穴・氷穴の見学。
富士山の噴火でできた洞窟があるのですが、その中は0℃!
昔は氷を貯蔵したり、お蚕さんや大事な種を保存したりしていたそうです。
途中かなり狭いところがあったりして、探検できました。
氷穴は江ノ島まで繋がっているとか・・・?

次は写真一枚目の富士吉田にある道の駅。
富士山が見事でした!
雲一つないなんて~。
日本一高い山。そしてやはり形がそこらへんの山とは違いますよね。
ドーンとそびえ立っている富士山の迫力はすごかった!
でも雪がのっていない富士山はちょっとヘンなカンジ~


c0142061_1726368.jpg

忍野八海。
富士山の湧き水が出ているところなんですが、水がキレイだった~。


c0142061_17274678.jpg

午前中は濃厚なスケジュールです。
次は森の水族館。
ここも富士山の湧き水の水族館です。
建物が木で出来ていて、ステキでした^^


c0142061_17292615.jpg

淡水魚がいっぱい^^
思いのほか、癒されました^^;

この時点で11時。
お昼は叔母が予約してくれたレストランへ・・・富士山の湧き水で作ったビール園です!!


つづく・・・
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-09-29 17:35 | Yamanashi
<< ふじやまビール!! 仙人草 >>