Camp!

c0142061_2040209.jpg

週末は赤井川村のドロームへキャンプ!
今年初テントキャンプ。
これが今年最後になるのか!?(笑)

キャンプってどうしてこんなに楽しいんでしょう。
ツーバーナーにケトルと鍋をセッティングするだけで、テンションが上がる!

ツーバーナーはお友達のモノ。
ツーバーナー欲しいな~。
我が家のランタンはプリムスなので、
ツーバーナーを購入するときは、プリムスになるのか・・・





c0142061_20434542.jpg

翌日が雨の予報だったためか、キャンプ場はお客さんもまばら。
贅沢にフィールドを使ってテントを設営しました。
3家族で行ったので、タープも3つ。テントも3つ。
タープはキッチン、ダイニング、子ども部屋と分けて使用。
かなり贅沢でした^^

中央にはヘキサタープを。
スクリーンタープとまた違って、こちらのタープもムードばっちり。


c0142061_20463681.jpg

キャンプ場で淹れるコーヒーはさいこー!
ビールもおいしかった^^


c0142061_20473447.jpg

こちらは川で釣ったヤマメ。
大きな川でもないのに、釣れるんですね~。
食べるか迷いましたが、リリースしました。

キャンプで食べた料理

◆BBQ(焼き鳥、野菜いっぱい)
◆燻製(チーズ、卵、ちくわ、はんぺん、サーモン、蒲鉾、ソーセージ)
◆豚汁、ご飯
◆DOで焼きリンゴ
◆DOで天然酵母パン(クリームチーズ、餡子)

DOで作った焼リンゴとパンは美味しかった~。
燻製はうーん・・・ちょっと難しいですね。
スモークしすぎて、ちょっと食べにくかった。(今回はサクラで作ってみました。)
来年の課題です。

そして夜から雨。
夜中には本降り、翌日は土砂降り・・・撤収作業が大変でしたが、これもまた思い出。
さて、月末もう一回行く?
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-09-14 21:01 | Outdoor Activity
<< 本日の山食 創刊号! >>