中種法リベンジ

c0142061_1337504.jpg

先日失敗した中種法。
やっぱ負けてばっかじゃ悔しかろーもん。

角が尖ってる~
突き刺さりそう^^;
・・・で成果はというと、今回は油脂も卵も入れてみた。
やっぱ伸びますな。
でも窯伸びしたのはこの面だけ。裏側は・・・×。

油脂、卵を入れたお陰でかなり緩い生地ができて扱いずらかった。
今度は牛乳も練り込んでみよう。






c0142061_13425863.jpg

ぐわっと膨張した形跡が見て取れる。

今回は中種法+油脂、卵でこんだけ伸びた。
こんどはストレート法+油脂、卵でも試してみないとね。


c0142061_13472386.jpg

ズバッと断面。

見た感じこれはボソッとしてそう~と半ば諦めていたけど、
食べてみたらかなりしっとりしていた激ウマでした。
お昼ご飯に2枚も食べちゃったよ。

いろいろ改良の余地もあるけど、
山食も上手に作れるようになったら、フィリングも考えてみよう。


* * * * * * * *

昨夜はどうしたもんだかヒドイ頭痛にぐろっきーだった。
肩から首にかけてカチンコチン。
薬のお世話になりました。

最近はやらなきゃいけないことを先送りしすぎて、仕事が山済み^^;
もう何をしなきゃいけないんだったか分からなくなってきた。
紙に書き出さないと。

あ、先日車のバッテリーを交換しましたがやっぱり調子が悪い。
ディーラーにも見てもらったけど異常なし。
でもオカシイと思うんですよね~と言ったら、
『エンジン止まったら、点検見落としということで全て責任持ちますから!』
と言ってくださった^^
それならいいんですけどね~(笑)
いや、でもやっぱり出先でエンジン止まったら困りますわ。
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-09-08 14:00 | Bread
<< 創刊号! Do!中華おこわ >>